2017年06月09日

月1回のことではありますが、


だいぶ土曜授業に慣れてきたようで。


最初は、愚痴を言いながら


足の重かった娘。


だいぶ楽しんでいるようです。








毎月色々なことを学んでいます。


あしたは、スポーツ大会?だったかな


5月のワクワク土曜授業の内容


毎週でもいいんじゃないかな。

(14:07)

2017年06月08日

唐カラ船まつり 5月5日、坊津町泊で開かれた、新聞紙を被り浴衣姿の就学前の男児25人が地元に伝わる「ガラガラ船」を引き、泊自治公民館から九玉神社までの約500メートルを「ガラガラ」と音を立てながら歩きました。神社の境内では、女性たちが踊りを奉納後、子供たちが船を引いて競争しました。
名称未設定-1

南さつま市報より

今年は泊浜を唐カラ船引いて走らなかったみたいです。

(13:31)

2017年06月07日

梅雨入り

昨日九州梅雨入りしました。

本州も半分は梅雨に入りましたね。

今年の梅雨は長いとか。。。

ま〜たまには、雨も降らんとですね。

IMG_20170607_125119

早速土砂降りです。

(18:06)

2017年06月06日

image

7月22日。

松ケ迫納涼祭です。

まだ内容決まってませんが、

今年も楽しそうです。

(20:09)

2017年06月04日

今日は、娘が、出場するため鹿児島県の合唱祭でした。

残念ながら出番は5分ほどでしたが、

毎年思いますが、合唱をやっている団体は、多いですね。


9時半から始まって、終わるのは、17時。

だいたい持ち時間5分ほど。

次から次に合唱団がでてきます。

IMG_20170604_160735

みんな良い歌声です。

全部聴いたわけではありませんが、

NHK鹿児島児童合唱団がとても良かったです。





将来的には、移籍させるかな(笑)

(18:16)