2005年08月16日

うちの近くの【石畳】です。
10年ぐらい前に下水道工事のため今まであった【石畳】はなくなり、現在の新しい【石畳】になりました。

石畳

古い【石畳】のころは結構観光客が来てました。
今も見に来るのかな(・_・)?

(18:19)

2005年08月15日

【第一弾】続き
そこにはこんな道しるべが。。。
道しるべ

【眺望の丘】?

聞いたこともない(?_?)

トリアエズ燈台はさておき【眺望】って言うぐらいだからかなりな景色を期待!!
左へ方向転換

木漏れ日

木漏れ日の中、約10分歩く 極暑( ̄□ ̄;)!!
そんな中こんな景色も

822d4c96.jpg

やっぱきれいです。【坊津】
ちなみに青い屋根が僕の実家です(笑)

とりあえず今日はここまで
次回へつづく。。。。

(10:18)

2005年08月14日

夕涼みをしていると、いつもの白い燈台が山の突端に見えました。
小さいころから見慣れた燈台。でも実際行ったことがなく「どんな燈台だろう?」と考えながら、なぜか無性にに行ってみたくなり、じゃあ明日「峰ヶ崎燈台」に行ってみよう。
父親に燈台までのルートを聞き、「そんなに遠くない」ということだったので、「明日の朝6時出発で決定」しました!!
峰ヶ崎燈台


今日起きたのは、朝10時Zzz ( ̄〜 ̄)
完全に寝坊``r(^^;)
眠い目をこすりながら、行きましたよ〜暑い中

和楽園(場所の名前決して変なところではありません。)まで車で行き、早速燈台へ

しかし、早速私たちの行く手を阻むものが。。。。
坂道

チョーーーーーーーーー長い階段
歩けども歩けども階段、階段!!延々と延々と!!
そして私たちはついに\(゚o゚;)/

次回へつづく。。。。

(12:07)

2005年08月13日

故郷「坊津」にお盆に帰省した。
日々の忙しさを忘れさせてくれる故郷「坊津」
822d4c96.jpg
美しい景色、潮の香り、蝉の鳴き声、変わらない心優しい人々。。。
やはり、故郷「坊津」はすばらしい!!
これは後世に残すべき「遺産」と私は考えました。

このすばらしさを少しでも皆さんに知ってもらいたくこのブログを作りました。
「坊津」への想い、「坊津」の紹介、「坊津」が抱える問題点(私なりの)などを書き綴っていきたいと思います。

(11:51)