2007年04月

2007年04月21日

mixiやってますが、1カ月に1回ぐらいしかログインしません。

昨日久しぶりにログインして、仲間のページ見たり、コミュニティ見たりしました。

ふとコミュニティ検索で【坊津】を検索^/^

でてきたでてきた【I LOVE 坊津】というコミュニティ内容見る間もなく参加!!

作った方は千葉県の人のようです。
なんだか他県の人が【坊津】のことを思ってくれるのって嬉しいですよね。

ローカルな話で盛り上がっていました。

なんだかホッとしました。


明日書き込んでみようかな。。。。

(07:28)

2007年04月16日

いま鹿児島市内に住んでるんですが、

どうも【坊津】のことが気になって。。。。

何かできないかなーー

やっぱり【坊津】に帰るかなー

と日々悩んでいる毎日です。。。。。

(09:04)

2007年04月13日

去年の夏【あじろ】に行ってきました。

【あじろ】の写真はないんですが。。。。

【あじろ】に行く途中岩が見え船頭さんに「あれが【双剣石】だよ」って言われてびっくり(@_@;)

なんと今まで自分の中で思っていた【双剣石】とは全く違う場所?でした。
どこか秋目のほうだと私は思っていました。

まさか住んでいる所の裏側にいらっしゃるとは。
知らなかった。。。。。φ(..)メモメモ

相変わらず地元のことは無知なわたしです。


双剣石001双剣石002

意外と小さかったんですが、でもなんか存在感はありました。
また今年の夏まじかで見れるかな。。。。。

(08:18)

2007年04月10日

今日お客様のところへパソコンの設定に行きました。

お客様は視覚障害で目の見えない方でした。

パソコンは、音声リーダー【PC-Taker】というソフトで操作をされています。

最初なかなかソフトがインストールできず、悪戦苦闘

でもこのソフトがインストールできないと、使えないためどうしてもインストールしてあげたかったんです。

目が見えないというのは本当に大変なことだとつくづく思いました。
私もホームページを作ったりしていますので、もう少しユーザビリティを考えて作らないと、視覚障害者などの方はとても不便だと感じました。

(12:54)