2008年05月

2008年05月31日

今日は、【鹿児島市SOHO支援イベント】が開催されます。

講師は、ビジネスパートナーの池元氏。。。

ちょっと楽しみです。

飛び込みでもOKです。起業を考えている方対象ですが、そうでない方のとてもためになると思います。

是品皆さん参加してみてください。


とりあえず私は受付やってると思いますので




(08:30)

2008年05月30日

久しぶりに春日鉱山の桟橋にいってきました。


春日鉱山は、坊と枕崎の境にある金鉱脈の鉱山です。
鉱石は、10トンダンプで坊まで運ばれこの施設に荷下ろしされ、船に積替えられます。

荷下ろし場がこの施設です。

坊トンネルのないころは、狭い旧道を春日鉱山の10トンダンプが行き来していました。
旧道を運転していて前方から、春日鉱山のダンプが来ると

「春日が来たーー(;><)」

離合が面倒なので、ちょっと凹みます。



考え方をかえれば、狭い旧道を安全運転をさせてくれてたのかなと思います。。。
春日のダンプが来ると思ってみんな結構慎重に運転してと思いますよ。。。

何が役に立つかわからんなー



本題へ

↓ここがその施設です。。。
 観音開きの扉を開いて、ダンプがバックして鉱石を下ろします。
 扉の中は、【あり地獄】のように真ん中がくぼんでおり、その下のベルトコンベアに使って、船に積み込みされます。
深浦008













昔は、こんな扉なかったような気がします。。。


深浦△悗弔鼎

(08:30)

2008年05月29日

大きな仕事が済みました。。。


ほっとしてます。。。


しかし、月末迫る。。。


(08:30)

2008年05月28日

問題山積。。。(×_×;)シュン


以上

(08:30)

2008年05月27日

もー 夏です。。

夏本番001














夏本番002

(08:30)