2008年07月

2008年07月31日

終わりですね。


本当に今月は忙しかった。


あっというまだったなー


年とるはずだ。。。


今日は加世田だ


がんばりまーすぅ

(08:30)

2008年07月30日

フィットネスに通ってはや9ヶ月



フィットネスクラブより賞状を頂きました。


総コレステロールなどの数値がかなり下がったらしく、会員の中で5番目だったらしい。



(-_-;)ホントカ・・・



実感がないが、次回は1番になれるように頑張る!!

(08:30)

2008年07月29日

学生は夏休みに入り、


気温も連日夏日又は猛暑日。


雲も入道雲


でも。。。


セミの鳴き声があまり聞こえない。


今日の朝もでしたが、鳴いているのは明らかに数匹。


坊も同じくあまりセミが鳴いていないような気がします。


どーしたんだ?


夏だぞ!


(08:30)

2008年07月28日

中坊地区の藤棚から石畳を降りてきて、下浜地区へ



下浜地区にある滝です。

左右はコンクリートに挟まれていますが、中央が滝です。


私知らなかったんですが、滝の左側に(写真で中央あたり)に磨崖仏があるみたいです。
肉眼でうっすらと磨崖仏を見ることができます。




生まれてから、ただの滝としか思ってなかった。。。

知らんことが多いなーー
坊津やまびこ会















滝の下には、石でできた井戸が、


これは知ってたw(゜o゜)w

井戸の手前にはちゃんと蛇口??がついてます。
坊津やまびこ会















水も綺麗です
坊津やまびこ会














井戸から石管を通って橋??に。。。


ミニチュア水路橋。。。


熊本の通潤橋のようです。(笑)
坊津やまびこ会















坊津やまびこ会
















坊津やまびこ会














ちょっとした公園になっており、滝の音を聞きながら、井戸水で一息。。。


いかがでしょうか??
坊津やまびこ会



















滝の地図はこちら

(08:30)

2008年07月27日

坊を歩く。。。つづきです

龍巌寺の階段にある藤棚

このころになるとちょっと体力が。。。


階段昇れませんでした。

皆さん元気です( ̄□ ̄;)!!
坊津やまびこ会
































郵便局の通り、勝八さんの前にあります。
坊津やまびこ会














元派出所があった横の小道をみんなで下ります。
坊津やまびこ会














久しぶりです。

何年ぶりに通ったでしょう。。。

よく下校時に通りました。


そのころとまったく変わっていません。およそ20年前。。。
坊津やまびこ会















坊津やまびこ会





























下浜です。この風景も変わっていない。
坊津やまびこ会















坊津やまびこ会
































石畳の階段です。
坊津やまびこ会


















坊を歩いて思ったのですが、日曜日の昼。。。


人通りがない。


子供の声がしない。



さびしーー

(08:30)