2009年02月

2009年02月28日

ちょっと今日は早めの出勤。

午前4時でした。

月末の処理と事務所の片付け。。。

電話もこないし、来客もないので仕事がはかどります。

(08:30)

2009年02月27日

最近漢字が本当に読めなくて。。。書けなくて(最近ではないかもしれませんが)

パソコンで叩けば出てくるので、本当に忘れていくんですよね。

あと携帯で文字入力してどんな漢字だったのかを見たりとか。

便利なんですけど、確実に脳が退化していっている。


覚えない。

書けない。

使えない。


3拍子です


で1冊買ってみました。今時ばやりの本。
読めそうで読めない漢字

















読めない漢字だらけです。

今少しづつですが、書き取りをしています。

なかなか楽しいですよ。

文章もできるだけ、紙に書くように心がけています。

いつまで続くかわかりませんが。。。。



(08:30)

2009年02月26日

やっと移転先が決定しました。

現在の事務所よりかなり南下して笹貫になりました。

ちょっと町から遠くなりますが、今の事務所の約倍。。。

町からは遠くなったが坊が近くなりました。


昨日契約を交わし正式に3月から入居ということになりました。

3月からは人も増えるためこれからよりいっそう頑張らないと!!

(08:30)

2009年02月25日

またもや探検。。。

今回は駒走。。。

上之坊の先から右に山を延々のぼります。もちろん車も行きますが、途中ものすごく道が狭くなるので軽自動車がオススメ。
駒走



















結構山登るので、景色がとても綺麗です。

今回は黄砂の影響もあり、少しかすんでいます。
駒走


















あそこの入り江に行きたい!!
駒走



















駒走

















延々のぼって延々下ると到着。

舗装道路約1km。

あぜ道約1km。

あぜ道は離合困難です。

この先はたぶん灯台に行く道だと思います。
駒走



















入り江に到着。。。
駒走


















大きな地図で見る









B輝津館
1.国道226号線 に向かって南東に進む 0.1 km
2.国道226号線 を斜め右に折れる 1.5 km
3.右折する 2.2 km

C駒走

(08:30)

2009年02月24日

娘は清原保育園に月に6回ほどお世話になっています。

少しづつですが、保育園に行くのも慣れてきたようです。

初日は大変だったみたいで、一日中大泣き。。。

園長先生にずっと抱っこされていたようです。

朝の送り迎えも保育園に着くと大泣き。。。

でも保育園の中に入ってしまえばお友達と元気に遊んだり、お遊戯したり、お昼寝したり楽しんでいるようです。

今日も楽しんできてね!!

(08:30)