2009年10月

2009年10月31日

とうとうこの日が来ました。。。10月31日。。。

今月最後の大イベント!!






私の誕生日です。。。(笑)






今日で36歳になりました。

あまり実感はありませんが。。。あたりまえかぁ

また一年がんばろぅ 



ちなみに明日は同級生の誕生日です 

(08:30)

2009年10月30日

今日の一枚。。。

峰が崎灯台から撮影しました。

DSC_4134


GoogleMapにある場所から20分ほど歩きます。

より大きな地図で 坊津ガイドマップ を表示

(18:36)

2009年10月29日

ほぜどん本祭です。

今年は、前日の内祭で八坂神社から鳥越地区公民館までの道のりを練り歩きました。


本祭当日は、鳥越地区公民館から八坂神社までの道のりとなります。

今回は妻が体調を崩していたため私が変わりに行列に参加ということになりました。

bonotsu0000467_001


今回も中坊から八坂神社まで歩きました。

bonotsu0000467_002

中坊は行列に参加する人や観客でごった返していました。

bonotsu0000467_003




bonotsu0000467_004

うちの娘も面どんに怖がり、

「行きたくない。。。おうち帰ろうか。。。」

の連発でした。

bonotsu0000467_005


そんなわけにも行かず、なだめて抱っこして行列に参加しました。
今年は去年よりちょっと人が多かったような気がします。


bonotsu0000467_006

約1.5キロをあるきます。

bonotsu0000467_007

着物姿の女の子が頭に桶のようなものを載せているのはお賽銭箱です。

十二冠女(じゅうにかんめ)といいます。

今年は十二冠女を集めるのに一苦労したようです。

bonotsu0000467_008

下浜も人でごった返しております

bonotsu0000467_009




bonotsu0000467_010




bonotsu0000467_013


八坂神社へ到着。。。

ここまでくると

「あーーーほぜどんも終わりかー」

ちょっと寂しさをおぼえます。


bonotsu0000467_014



bonotsu0000467_015



bonotsu0000467_016



bonotsu0000467_017

ほぜどんも終了しちゃいました。

今年も楽しいほぜどんでした。

来年も参加します!!



(08:15)

2009年10月28日

ほぜどんの動画をアップしました!!



(19:15)

2009年10月27日

父がニコンの望遠レンズを買っていました。

200ミリって言うんですかね。。。

しかもヤフオクで。。。

やり方もレクチャーしていないのですが、メールのやり取りなど自分で全てやったみたいです。




もちろん用途は孫のため。。。。

運動会もたくさんの写真がきれいの撮影されていました。

泣けるなぁ。。。

DSC_3243

手振れ補正はありませんが結構写ります。

DSC_3244

輝津館から撮影した双剣岩です。

撮影した日がちょっと曇り空で靄がかかっていましたのでちょっと写りは悪いですが、結構な望遠です。

私にとっては十分です。(私のカメラではありませんが)

DSC_3235

望遠レンズで、またちがった坊の写真が今から撮影できるかもしれません。

私のではありませんが(笑)


(09:06)