2013年07月

2013年07月31日

さすがに土日ともなると岸壁は網代浜へ行き車で

いっぱい。

IMGP4256

この状態もお盆まででしょうか。。。



 

(20:49)

2013年07月30日

坊の同級生でドイツで大学教授をしてる友人が里帰り。

image


昔話に花が咲く。




(21:28)

2013年07月29日

【す】


スケベ = 猥褻な事を言う人

スッカイ = しっかい・全部

スッパイ = 全部残らず全部

ズナ = 砂

スバ = 唇

出典:坊津町郷土史 下巻


(23:00)

2013年07月28日

第22回わが町ガイドさんと歩く 坊津の歴史と海、風を感じてあるこう 「海の開拓者、原 耕、捨志兄弟の跡をさるっど」つづき


本珠院から泊浜へ。
IMGP3701 

だいぶこの辺りの風景も変わりましたね。
IMGP3703

IMGP3708

泊浜におりて、散策。
IMGP3709

IMGP3711

少し漂流物もありますが、
IMGP3712

この海岸には沢山の陶磁器の破片が落ちています。
子供の頃、砂遊びをしておるとよくこれで手を切ってました。

IMGP3724


IMGP3714

IMGP3736


陶磁器の欠片なども詳しく説明して頂きました。
IMGP3737

IMGP3740

IMGP3741

IMGP3749


九玉神社へつづく


 

(17:09)

2013年07月27日

明日開催予定の坊津やまびこ会のイベントですが、

時化のため延期になったようです。

今回は船に乗船して、外海から坊津を眺める企画でしたね。


楽しみにしてたのですが、来月へ延期。



 

(20:57)