2013年10月

2013年10月31日

大台にのってしまいました。40歳。

ささやかながら誕生会をしてくれるということでしたが、

ちょっと帰りが遅かった。

娘は寝てしまいました。

名称未設定-1

ちょっと悪いことしたな。



(23:30)

2013年10月30日

同窓会動画

とりあえず40歳会の動画がかんせ間近。

あとは 実行委員で確認してもらう作業があり

色んな意見が出そうでちょっと怖い。。。

ちなみに右側のマークは、坊泊中学校の校章です。

 

(19:32)

2013年10月29日

HDDも何とか復旧し、写真が復活したため

先日行われたほぜどんの写真をアップしたいと思います。

当日は、あまり風もなく良い天気でした。

_IGP6150

_IGP6152

_IGP6154

今回は中坊公民館からの出発。泊方面へ向かい駐在所あたりでの折り返しになりました。
道路が広いため撮影しやすかったです。
_IGP6159


_IGP6160

子どもたちの歓声と悲鳴が。。。
_IGP6181

沿道には沢山の観客が行列を見守っていました。
_IGP6221


_IGP6225


行列も少し短くなったような気がします。
_IGP6228

_IGP6242


今年の十二冠目は11人だったっと思われます。
_IGP6258




毎年言われるとことですが

「お客さんがすんのなったなー。」

と嘆かれます。

その代わり、カメラマンはかなり多くなったと思われます。







今回はバタバタで、生中継等もできませんでした。

来年はやりたいと思っていますが、みなさんぜひ直接見に来てください。








(08:38)

2013年10月28日

【と】

ドメッ = どよめく・さわぐ 

ドベシ = ごちゃまぜ

ドベジッ = 満腹にしてもうなにも見たくない状態

ドンザ = 昔船で着た厚手の着物

 
出典:坊津町郷土史 下巻


(19:27)

2013年10月27日

坊津学園は、文化祭でしたが、

私は年忌。

image



生徒たちの作ったモザイクアートは見れず。



多分妻の撮影したビデオで見てみよう。

(12:53)