2013年11月

2013年11月30日

image


40歳会忘年会。

image


(21:44)

2013年11月29日

今日は一段と冷え込み。

だいぶ冬らしい天気になり、

太陽が出ていますが雨が降る天気雨。

「狐の嫁入り」ですかね。

小学校時代に友達とそんな話をしたなと思いながら、下校したことを思い出しました。
image


(08:57)

2013年11月28日

今晩、鑑真記念館でのライトアップのテストが行われたようです。
20131128D00-IMAG2013112841418_imo_05
南日本新聞より

幻想的なライトアップですね。

明日が本番のようで、
沢山の人が来るといいですね。

こんな試みあまりないので行ってみたいと思います。

 


(23:06)

2013年11月27日

【に】

ニゴイ(ス) = にごり(水の)・ごみ汁(捨汁)

ニシ = 主・人数・大衆

ニッド = 冗談・あてつけ

ニッチモサッチモ = どうにもこうにも


 
出典:坊津町郷土史 下巻


(19:05)

2013年11月26日

父が作ったタカエビの塩辛。

南日本新聞で紹介され問い合わせがチラホラあるようで、

年末の忙しい時期にバタバタしているようです。

ちなみに販売している場所は、枕崎の地場産業振興センター・笠沙の笠沙恵比寿

だそうです。

是非皆さん一度ご賞味ください。
 
image


(18:22)