2014年01月

2014年01月31日

冬が過ぎ去ったような暖かい一日でした。
image


このまま20度前後の日々が続くようです。

(20:56)

2014年01月30日


ノノさん = お月様(幼児語)

ノボセ = 顔がほてる(病)・有頂天になる・逆上する

ノン = のみ・水を飲む

 
出典:坊津町郷土史 下巻


(23:09)

2014年01月29日

「がした」じゃなくてアジ。
image
小ぶりなアジが一番うまい。

(22:14)

2014年01月28日

 南さつま市は10日、サッカーJ1浦和DFの那須大亮選手(32)=同市坊津町泊出身、鹿児島実高−駒沢大=を、市の特産品や観光をPRする「南さつま市外交官」に委嘱した。「外交官」は3人目。
 2004年アテネ五輪代表では主将を務め、13年はJリーグアウォーズ・ベストイレブンを受賞するなど活躍している。
 市役所での委嘱状交付式で、本坊輝雄市長や職員の激励を受けた那須選手は「地域発展のため特産物や観光のPRに貢献できたら。南さつま市を全国に知ってもらえるよう頑張りたい」と抱負。サッカーの目標を「チームとしてタイトルを取り、結果を残すことに集中する年にしたい」と話した。
20140115D00-IMAG2014011277970_imo_02

南日本新聞より
http://www.47news.jp/sports/localsports/2014/01/post_20140116111928.html


坊津出身のJリーガ那須選手

頑張ってほしいですね
 


(17:49)

2014年01月27日

性懲りもなく今年も申し込みました。

栗野小学校から丸木崎展望台。

からの栗野小学校まで


昨年は歩き始めて500mで足がつったので


今から少しずつ歩こうと思っています。
image




(21:03)