2014年10月

2014年10月31日

出張で東京へ。

今日が最終日。

やっと帰れる。







スマホ片手に、地下鉄をうろちょろ。

普段、ドアツードア。

全く歩かないツケが。。。こういう時にでる。








毎回ですが、刺激を受けて帰ってきます。

仕事

遊ぶ

に関しては、すごくいい所。

規模に圧倒されますが、

仕事で月一ぐらい来たいけど

そんないい話ないかな。

まだまだですね。



image


築地で天丼。美味しかったです。
image



image

次回は遊びで。

(20:53)

2014年10月30日


動画にあるように 現在南薩縦貫道は、川辺ダムから川辺までを結んだ道路。


開通したことにより、鹿児島空港や谷山方面へのアクセスが良くなりました。


 鹿児島側のインターチェンジは、指宿スカイラインの谷山ICに接続。


川辺ICから知覧⇒枕崎とつながるようです。 生きているうちに開通するか?

(10:20)

2014年10月28日

ムシト = むしろ

ムタ = ぬた・牟田

ムジョ(ゾ)カ = かわいい

出典:坊津町郷土史 下巻


(18:15)

2014年10月27日

ほぜどんが終わって、また1週間。 また、静かな街に戻りました。




YouTubeで、2009年のほぜどんの動画を見つけました。



種子島の方が、撮影・制作されたようです。

知り合いがたくさん写ってました。

ちなみに私も見きれて写っていました。

(19:03)

2014年10月26日


今日は坊津学園の文化祭でした。

小学生から中学生まで合奏や劇、学習発表などが行われました。

体育館が広いこともあり、ちょっと声の届きが悪かったかな。

でもみんな頑張って、成果披露してくれました。
image


image


image


体育館が広いこともあり、ちょっと声の届きが悪かったかな。

でもみんな頑張って、成果披露してくれました。
image




(12:24)