2016年02月

2016年02月29日

今回の鑑真の道歩き。

Aコースを歩きました。

坊津学園から栗野小で折り返し、丸木崎展望台を経由して坊津学園がゴール。

参加者は、約600名ほど。

多かったと思います。

今年から、

「いぶすき菜の花マーチ」

「龍馬ハネムーンウォーク」

「鑑真の道歩き」

が鹿児島春の三大ウォークに認定されたようで、

南さつま市長、指宿市長、霧島市長も一緒に歩きました。
image
 
泊浜までは、人数が多いためごった返していました。
DSC_1212


DSC_1213


DSC_1214



DSC_1215



DSC_1216


DSC_1218


DSC_1220

天候は曇り。

暑くも寒くもなくちょうどいい天気でした。

途中ボランティアで、車いすの手伝いをしたり、

ゆっくり風景を眺めながら歩いたりと

自分のペースで歩きました。

image



私、妻、娘、娘の同級生2人。

6人とも全員完歩。

三大ウォークに認定されたので、

引き続き、来年以降も開催されると思います。


 

(18:50)

2016年02月28日

DSC_1221
とりあえず、今年も色々道中ありましたが、なんとか完歩。

今日は一日休養。

足が動きません。 

(20:30)

2016年02月27日

image

行ってきます。

(09:12)

2016年02月25日

の天気はいいみたい。
image


今回は、次回に向けて

入念なトレーニングと走りこみをしようと思い











思うだけで1年経ちました。。。












完歩。

してきます。




たぶん。

(18:45)

2016年02月24日

笠沙の方と話す機会がありました。

子供さんが2人いらっしゃって、

下の子供さんは、来年小学生とのこと。


現在、保育園に通っているみたいですが、

同い年が4人だけだそうです。



このまま小学校に上がると

確実に複式学級になるとのこと。



複式学級も色々な考え方があると思うのですが、

やはり友だちが多いに越したことはない。



来年鹿児島市内に引っ越しすることに決めたそうです。



近い将来、坊津学園もそうなるかもしれません。

過疎化のスパイラルはなかなか止まらない。 

(18:47)