2016年11月

2016年11月30日

せこといこ

両組にわかれ、じゃんけんをし、負けた方より取る。そして味方を増していく

(せこといこは、勢子取りあいこか)、(子取ろ(ことろ)ことろ、とんこをといか、あの子を取ろよ)



これ何とかっていう遊びですよね。
名前忘れた。





ぎっちやまいうちこ

(ゴムまりつき)ゴムまりを着いて遊ぶ 





花かつこ

じゃんけんにて早く花を描き終えたものを勝とする

ちょっと意味が。。。 

(08:56)

2016年11月29日

この前のYahooニュースを見て

ちょっと調べてみました。


そんな中で見つけた
http://www.jamp.gr.jp/academia/pdf/115/115_04.pdf 

意外とそうでもないと書いてある。




(09:38)

2016年11月28日

DSC_0308

天気。

(09:39)

2016年11月27日

image

今日は合唱イベントでした。

まー色々とイベントに駆り出され、

今回は金峰町の産業まつり。

雨にもかかわらず沢山の方々が

来場されていました。




お披露目の場が多いです。

(17:00)

2016年11月26日

DSC_0476
仕事で指宿にいったとき、


ご当地ラーメンの勝武士ラーメン食べてみました。


注文したのは、勝武士ラーメンのしょうゆ。


あっさりしていて本当に優しい味です。


鰹節の風味がしてとても美味しいです。


麺を食べ終わったら、ご飯にスープを入れて


お茶漬け風にして食べました。





あっさりして美味しいです。

ちなみに醤油味のインスタントラーメンに鰹パックをかけても美味しいかも。




 

(09:28)