2007年04月10日

今日お客様のところへパソコンの設定に行きました。

お客様は視覚障害で目の見えない方でした。

パソコンは、音声リーダー【PC-Taker】というソフトで操作をされています。

最初なかなかソフトがインストールできず、悪戦苦闘

でもこのソフトがインストールできないと、使えないためどうしてもインストールしてあげたかったんです。

目が見えないというのは本当に大変なことだとつくづく思いました。
私もホームページを作ったりしていますので、もう少しユーザビリティを考えて作らないと、視覚障害者などの方はとても不便だと感じました。

(12:54)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔