2008年09月24日

**********************************
メラミン混入商品 市立坊津病院で使用/南さつま
患者ら40人食べる(2008 09/23 07:23)
 有害物質メラミン混入の恐れがある丸大食品(大阪府高槻市)製造の菓子が、給食大手の日清医療食品(東京)を通じ、鹿児島県内の病院や老人保健施設などに納入された問題で、南さつま市は22日、市立坊津病院(同市坊津町泊)の入院患者ら40人が食べた、と発表した。異常を訴えた人はいないという。
**********************************

対岸の火事的な目で見てたんですけど、いろんな所に広がりますね。


うちのばあちゃんも入院してたので、食べてたかも。。。

全く異常はないようです。元気にしています。

(08:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 門前の坂の上の雲2    2008年09月25日 01:11
毎日ブログ拝見するのが日課になってしまった(笑)。一応援団として、今日も書き込みますよ!!!!。
しかし、事故米事件、本当に最悪だよね。
正直者が馬鹿をみる社会になったら日本は
終わりです。ぜひ徹底的に取り締まってほしい。

今日の一言、「信」の横に「者」と書いて「儲」。
信頼できる人間関係があって初めて儲かる商売が成り立つってことだそうです。200年以上も続いているある京都の老舗企業の家訓だそうですが、人を欺いて成り立つ商売は一時は良くてもやはりだめなんだよね。これこそ、天命の怖ろしさ。




2. Posted by kenta   2008年09月25日 22:54
> 毎日ブログ拝見するのが日課になってしまった(笑)。一応援団として、今日も書き込みますよ!!!!。
> しかし、事故米事件、本当に最悪だよね。
> 正直者が馬鹿をみる社会になったら日本は
> 終わりです。ぜひ徹底的に取り締まってほしい。
>
> 今日の一言、「信」の横に「者」と書いて「儲」。
> 信頼できる人間関係があって初めて儲かる商売が成り立つってことだそうです。200年以上も続いているある京都の老舗企業の家訓だそうですが、人を欺いて成り立つ商売は一時は良くてもやはりだめなんだよね。これこそ、天命の怖ろしさ。
>
>
>
>

毎日たわいもないブログ見てくれてありがとう


確かに馬鹿を見る社会になってる。

どうなってんだろう世の中は。。。


追伸
門前の坂の上の雲

自分のブログも更新せんと(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔