2009年06月27日

【う】


ウッスイ = 捨てる



【え】

エクロ = 酔う、酔っ払う

エシカ = ずるい

エト = お灸

【ふるさとと坊津より】

例:

エシカこっすっとエトをすっど。。。


ずるい事をするとお灸をすえるよ。。。


ちなみに妻はエト師(鍼灸師)です。



(08:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rett   2009年06月27日 13:25
エシカしたことはしてないのに、ばあさんらにえとをされたことを覚えてます。どっか痛いところがあったりするとすぐえとになったような気がします。
2. Posted by kenta   2009年06月27日 17:07
rettさんこんにちは


> エシカしたことはしてないのに、ばあさんらにえとをされたことを覚えてます。どっか痛いところがあったりするとすぐえとになったような気がします。


実際されたことは無かったんですが

「えとをすえるよ」

とよく言われてました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔