2009年08月23日

【し】

シオラシカ = おとなしい

シタゲ = 白毛

シンドイカ = きつい、疲れる

シンメ = 死ぬ思い、死ぬような


【ふるさとと坊津より】

シンメオオテシンドイカ

死ぬような思いをして疲れた

(08:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けっこう仮面   2009年08月23日 17:18
坊津屋さん・・・こんにちは

そうそう・・・最初は???の方言も

したげ・・・てっきり下半身の毛だと思ってました

申し訳ありません
2. Posted by kenta   2009年08月24日 12:01
けっこう仮面さんこんにちは


> 坊津屋さん・・・こんにちは
>
> そうそう・・・最初は???の方言も
>
> したげ・・・てっきり下半身の毛だと思ってました
>
> 申し訳ありません

難しいですよね。方言て。。。

ハラキッス

という方言があるんですが、

お腹にキスをする

という意味じゃありません。


・・・・・頭にくる

という意味です。

難しいなぁ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔