2009年11月14日

美人時計と言う時計があります。

igoogleやガジェット、ウィジェットなどWEB上で利用できる時計です。

毎分毎分、時刻の書かれた黒板を持った女性の画像が切り替わるという時計です。

私はigoogleガジェットで利用中。

実際、時計としてはほとんど使っておらず、まー時刻より女性をどうしても見てしまいます。(笑)

なかなか面白い試みだと思います。

24時間×60分=1440分なんで写真の枚数は1440枚


bonotsu0000470_001


ひとつ提案。。。


完全に二番煎じ、いや百番煎じぐらいの完全パクリなんですが、毎分坊津の風景が切り替わる。。。時計どうでしょう??

名づけて【坊津時計】(笑)

たぶん技術的にはそんなに難しくないと思います。

ただ1440枚の画像の加工がちょっと大変そうだけど。。。

↓【坊津時計】画像サンプル

bonotsu0000470_002


できれば作ってみたいと思います。

よい名前があったらコメントください。

(09:19)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みどり   2009年11月14日 23:06
美人時計に加えて美男時計というのもありますね。坊津時計というのがあれば最高!でも1440枚の画像の加工を思えば、やってくださいとは言えません!でもやってください(笑)。毎日何回も見ますから。
2. Posted by kenta   2009年11月15日 13:46
みどりさんこんにちは。

> 美人時計に加えて美男時計というのもありますね。坊津時計というのがあれば最高!でも1440枚の画像の加工を思えば、やってくださいとは言えません!でもやってください(笑)。毎日何回も見ますから。

なんとか頑張って作ってみます。

とりあえず写真収集からやります。
3. Posted by codomo   2009年11月18日 12:22
こんにちは。
なかなか面白そうな企画ですね。
ぜひ頑張ってください。

風景画なんで、「坊津時景」なんてどうでしょう。
4. Posted by kenta   2009年11月19日 07:39
rettさんおはようございます

> こんにちは。
> なかなか面白そうな企画ですね。
> ぜひ頑張ってください。

現在制作中です。
>
> 風景画なんで、「坊津時景」なんてどうでしょう。

なかなかよい名前ですね。いただいて良いでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔