2009年11月27日

なんだか最近ブログのアクセスが多いですね。

ありがとうございます。

やはり皆さん気になるのは、小中学校のことではないでしょうか?


もー閉校記念式典が決定しているようで、各小中学校の日程は以下のとおりです。




坊泊小学校(閉校記念式典:平成22年3月14日)
http://www.minamisatsuma.ed.jp/jr/boutomarisyo/index.html
久志小学校(閉校記念式典:平成22年2月28日)
http://www.minamisatsuma.ed.jp/jr/kushisyo/index.html
清原小学校(掲載されていませんでした)
http://www.minamisatsuma.ed.jp/jr/kiyoharasyo/index.html
栗野小学校(掲載されていませんでした)
http://www.minamisatsuma.ed.jp/jr/kurinosyo/index.htm


坊泊中学校(閉校記念式典:平成22年3月22日)
http://www.minamisatsuma.ed.jp/jh/boutomaricyu/index.html
久志中学校(閉校記念式典:平成22年2月28日)
http://www.minamisatsuma.ed.jp/jh/kushicyu/index.htm

なんだか現実味帯びてきて、というか現実なんですが、ちょっと寂しさを感じる今日この頃。。。

できるだけ参加したいと思います。


(08:32)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あいあい   2009年11月27日 23:21
はじめまして☆
久志出身のものです。
作文を募集してるとかって聞いてたりします?
詳細をご存知でしたらおしえていただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします☆
2. Posted by kenta   2009年11月28日 00:19
あいあいさんはじめましてこんばんは

> はじめまして☆
> 久志出身のものです。
> 作文を募集してるとかって聞いてたりします?
> 詳細をご存知でしたらおしえていただけるとうれしいです。
> よろしくおねがいします☆


各年の卒業生対象に作文を募集しているみたいですよ。

私もちょっとお願いされましたが、文才がないので丁重にお断りしました。

また分かり次第ご連絡いたします。
3. Posted by 現職です   2009年11月28日 23:29
大変、ご無沙汰いたしております。元気でいらっしゃいますか?
風車村展開も9月30日をもって任務完了し撤収いたしました。展開期間中は事故もなく無事に任務完遂できました。これも坊津の皆様のおかげであります。改めて御礼申し上げます。
さて我々が風車村に来た当初は久志地区の民宿での寝泊まりでした。上司からの要望で「地区の行事は努めて参加せよ」との指示があり、元旦の「ふれあい駅伝大会」に飛び入りで参加させていただきました。今では良き思い出です。

自衛隊は体力なしでは任務遂行できないのは周知のとおりです。筋力トレーニングの環境がなく、久志小学校又は久志中学校の鉄棒や体育館等お借りさせていただきました。
その小中学校が閉校と聞き、大変ショックを受けています。あの元気な子供たちの声、屈託のない笑顔が校庭からなくなってしまうのは大変悲しいですね…。
私も度々利用させていただいたので思い入れのある学校でした。
なんか母校が無くなるみたいで寂しいです。これも時代の流れなのでしょうか…。
しかしながら統合後は坊泊が賑やかになりそうですね。またブログでの報告、楽しみにしております。
PS:今年3月頃発刊された久志地区の投稿文集があります。その中に私が乱筆ながら投稿させていただいております。kenta様に知り合いがおられましたら入手して読まれて頂ければ幸いです。

4. Posted by kenta   2009年11月30日 08:10
現職さんおはようございます。

> 大変、ご無沙汰いたしております。元気でいらっしゃいますか?
> 風車村展開も9月30日をもって任務完了し撤収いたしました。展開期間中は事故もなく無事に任務完遂できました。これも坊津の皆様のおかげであります。改めて御礼申し上げます。

9月30日で撤収されたんですね。

もう一度風車村に行きたかったんですが。。。

任務お疲れだまでした。

> さて我々が風車村に来た当初は久志地区の民宿での寝泊まりでした。上司からの要望で「地区の行事は努めて参加せよ」との指示があり、元旦の「ふれあい駅伝大会」に飛び入りで参加させていただきました。今では良き思い出です。

そういえば、今年のふれあい駅伝見に行きました。




文字制限のため次のコメントへ
5. Posted by kenta   2009年11月30日 08:18
私はある駐屯地で、パソコンの講座を何度かやらせていただきましたが、そのときも隊員さんたちは、講座終了後に筋力トレーニング励んでおられました。

皆さんが頑張っていらっしゃるんだなと改めて思いました。

> 自衛隊は体力なしでは任務遂行できないのは周知のとおりです。筋力トレーニングの環境がなく、久志小学校又は久志中学校の鉄棒や体育館等お借りさせていただきました。
> その小中学校が閉校と聞き、大変ショックを受けています。あの元気な子供たちの声、屈託のない笑顔が校庭からなくなってしまうのは大変悲しいですね…。

学校で筋力トレーニングされていたんですね。

私はある駐屯地で、パソコンの講座を何度かやらせていただきましたが、そのときも隊員さんたちは、講座終了後に筋力トレーニング励んでおられました。

文字制限のため次のコメントへ
6. Posted by kenta   2009年11月30日 08:21
> その小中学校が閉校と聞き、大変ショックを受けています。あの元気な子供たちの声、屈託のない笑顔が校庭からなくなってしまうのは大変悲しいですね…。

残念ながら、学校閉校になってしまいます。

> 私も度々利用させていただいたので思い入れのある学校でした。

ありがとうございます。そういっていただけると自分のことのようにうれしいです。

> なんか母校が無くなるみたいで寂しいです。これも時代の流れなのでしょうか…。

時代の流れ。。。なんでしょう。

> しかしながら統合後は坊泊が賑やかになりそうですね。またブログでの報告、楽しみにしております。

もちろんです。今後もブログで紹介していきたいと思います。

> PS:今年3月頃発刊された久志地区の投稿文集があります。その中に私が乱筆ながら投稿させていただいております。kenta様に知り合いがおられましたら入手して読まれて頂ければ幸いです。
>

久志地区の投稿文集ですね。了解いたしました。

風車村の任務お疲れ様でした。

これも何かの縁、これからもよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔