2010年05月23日

今回は昭和50年の出来事を紹介したいと思います。

昭和50年の出来事
  • 写真詩集「坊津の詩」発刊(4月)
    毎月の町報の表紙に掲載されてきた、坊津の美しい景色、行事の様子うなどの写真と、その歌をつけて1冊にまとめたものが発行される
  • 自然休養損管理センター落成(3月)
    自然休養損整備事業が実施段階にはいり、その一環として管理センターが完成 
  • 秋目集会所完成(6月)
    他の地区との格差を縮め、秋目の住民の憩いの場、また心のよりどころとして設置される
  • 町制20周年記念誌発行(10月)
    昭和30年10月1日の町制施行から20周年を迎えたので「町制20年の歩み」の記念誌を発行する
ふるさと坊津より

坊津の詩にある写真は、町報の表紙を飾っていたんですね
 


(18:29)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みどり   2010年05月23日 23:04
昨日の猫、人懐っこくて可愛いですね。柄がかつて飼っていたテツに似ていますがこのミミちゃんは女の子なのですね。私はいまはミカエルと名づけた猫を飼っています。茶トラで活発なのはいいのですがご飯と眠る時だけに帰ってくる遊び人(猫)です。このミミちゃんは坊津の風景にぴったりです。また会えるといいな。
2. Posted by hitsuji   2010年05月24日 00:51
 不思議なことがあるものです。
 本日午後、あまりの疲労のため眠ってしまったら、同じく隣で寝ていた女性が起きぬけに、”鹿児島のボウノツ”って何?と。どうやら夢の中で小生が”あと2時間でボウノツまで行かないといけないから、アクセス調べて”と、頼んだらしい。晩になって”坊津みたい”とその彼女からメールあり。二人とも全く聞いたこともない地名で(すいません)夢に見る訳も判らず…。
 調べて無理やり気のついたこと、オヤジ曰くうちは島津の血を引いている、妹は沖縄に嫁いだ、小生の仕事は中国貿易、そういえばもう一人の妹は三津のひとつの三重の津に嫁いだ…。
 うーん、こんなことは今まで全く経験ないし。でも仕事も三月に辞めて次までの自称充電期間だから時間あるので、坊津訪問しろってこと?深い因縁があったりして。
 ちょっと不思議な話でした。
3. Posted by kenta   2010年05月24日 08:21
hitsujiさんおはようございます。

コメントありがとうございます。

>  不思議なことがあるものです。
>  本日午後、あまりの疲労のため眠ってしまったら、同じく隣で寝ていた女性が起きぬけに、”鹿児島のボウノツ”って何?と。どうやら夢の中で小生が”あと2時間でボウノツまで行かないといけないから、アクセス調べて”と、頼んだらしい。晩になって”坊津みたい”とその彼女からメールあり。二人とも全く聞いたこともない地名で(すいません)夢に見る訳も判らず…。
>  調べて無理やり気のついたこと、オヤジ曰くうちは島津の血を引いている、妹は沖縄に嫁いだ、小生の仕事は中国貿易、そういえばもう一人の妹は三津のひとつの三重の津に嫁いだ…。
>  うーん、こんなことは今まで全く経験ないし。でも仕事も三月に辞めて次までの自称充電期間だから時間あるので、坊津訪問しろってこと?深い因縁があったりして。
>  ちょっと不思議な話でした。


なかなかの不思議なお話ですね。


島津の血を引く。。。

沖縄に嫁がれた。。。

中国貿易。。。

津に嫁がれた。。。




点と点が線で結ばれ。。。坊津へ

不思議な縁ですね。。。



ぜひぜひ坊津にお越しください!!

ご案内します。
4. Posted by kenta   2010年05月24日 08:25
みどりさんおはようございます。

> 昨日の猫、人懐っこくて可愛いですね。柄がかつて飼っていたテツに似ていますがこのミミちゃんは女の子なのですね。

人懐っこい猫です。

> 私はいまはミカエルと名づけた猫を飼っています。茶トラで活発なのはいいのですがご飯と眠る時だけに帰ってくる遊び人(猫)です。このミミちゃんは坊津の風景にぴったりです。また会えるといいな。

私の小さいころ実家も何匹か猫を飼っておりました。

モー亡くなりましたが、



近所には結構野良猫がおります。

風景の写真を撮っていても、猫が写っていること多々

今度ブログに載せたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔