2010年05月21日

丸木崎展望台つづき



屋根付き展望台。
bonotsu0000509_009





bonotsu0000509_010




展望台の周囲をぐるりと回る手摺。
以前の展望台と比べるとかなり安全。
bonotsu0000509_017




bonotsu0000509_011






bonotsu0000509_012




展望台の両サイド丸木浜方面と泊方面の床は崖の方にせり出した部分があり、今まで以上によい景色が眺められるようになっています。
bonotsu0000509_013





bonotsu0000509_014





bonotsu0000509_015





bonotsu0000509_016





夜には街灯がつくののでしょう。ソーラーパワーで電力いらず。
ちなみに夜の景色ってどんな感じなんでしょう。摩天楼とはいかないけど、漁火がみえるかも
bonotsu0000509_018





bonotsu0000509_019





bonotsu0000509_020




遠くから見るとちょっとちゃっち気がしますが、想像していた展望台よりもよいものでした。
欲を言うならトイレや水道などがあれば助かりますが。。。
bonotsu0000509_021





bonotsu0000509_022




便数は少ないですが、枕崎からバスで来て、30分から40分すると今岳の折り返しの枕崎行きバスが来るので枕崎に戻ることができるようです。
bonotsu0000509_023




ちょっとブログで批判めいたことも書きましたが、完成はとても良いものができていたと思います。(上を言えばきりがないので)

関係者の皆様すみませんでした。。。。

bonotsu0000509_024



みなさんもぜひ新しくなった丸木崎展望台に足を運んでみてください。やはり快晴に日がおすすめです。

 
より大きな地図で 坊津ガイドマップ を表示
大きな地図で見る 
鹿児島中央駅から車で 約1時間47分(GoogleMap)
鹿児島中央駅から徒歩 約12時間0分(GoogleMap)

(08:39)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けっこう仮面   2010年05月21日 09:16
先日、修学旅行生を連れて見学してきました
ほんと・・・想像より・・・しっかりした展望台でビックリしました・・・関係者の方々・・・お疲れ様です
欲をいえば・・・前方にも突き出していれば・・・もっと絶景だったかな?

坊津の撮影ポイントとして・・・好評価でしょうか
2. Posted by みどり   2010年05月21日 13:35
東屋がある普通の展望台と思い込んでいましたら、とても立派な広々とした展望台なのですね。とてもよく整えられていると感じました。また名所が増えましたね。こうしてブログを読ませていただいていると次に訪問したときには土地の人のように案内できそうです。
3. Posted by kenta   2010年05月21日 20:13
けっこう仮面さんこんばんは

> 先日、修学旅行生を連れて見学してきました

坊にも修学旅行生が来るんですね。いいことだ。

> ほんと・・・想像より・・・しっかりした展望台でビックリしました・・・関係者の方々・・・お疲れ様です

りっぱです。

> 欲をいえば・・・前方にも突き出していれば・・・もっと絶景だったかな?

そうかもしれませんね。

より良い景色が見られたかも。。。
> 坊津の撮影ポイントとして・・・好評価でしょうか
4. Posted by kenta   2010年05月21日 20:20
みどりさんこんばんは

> 東屋がある普通の展望台と思い込んでいましたら、とても立派な広々とした展望台なのですね。とてもよく整えられていると感じました。また名所が増えましたね。

本当にきれいです。

こちらまで来ら際はぜひ見に行ってください。

> こうしてブログを読ませていただいていると次に訪問したときには土地の人のように案内できそうです。

なんだか恥ずかしいですが、褒めていただきありがとうございます。

そんな一言が、ブログ書きの活力となります。



追伸 いろいろとお気遣いいただきありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔