2010年05月26日

もー何年も前の話。

夜中に坊の道を運転していました。

その頃、道路拡張のため、工事中の道路があり、そこには簡易の信号機が設置されており、赤だったため止まって信号機が変わるのを待っていました。

ふとヘッドライトの先を見ると、タヌキがひょっこっと飛び出してきた。

あっタヌキだ。。。

ilm21_ae04009-s
 

別にタヌキが出るなど、そんなに珍しいことではありませんでした。







信号機が青に変わり、まだ舗装されていない砂利道を、またタヌキが飛び出してくると思い、ゆっくりと車を走らせていると、なにか気配を感じる。。。。






ふと横の草むらを見てみると。。。。

bonotsu0000510_001
 
タヌキが。。。10匹以上。。。

こちらをじっと見ていました。

親タヌキが子タヌキを連れて。。。




よくみると目が光ってちょっと怖い。。。bonotsu0000510_002


ただのタヌキなんですけど、10匹もいるとちょっと異様な光景。

たぶん平川動物園にも10匹はいないんじゃないかなぁ。。。


坊津ではこんなことがあります。たまに



(10:19)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みどり   2010年05月27日 01:32
狸のイラストつきでその夜の情景がしんしんと迫ってきました。きゃっ、怖い!10匹がヘッドライトに目を光らせてる!坊ではイノシシが出るとかつて従姉から聞きましたが狸までいるんですね。動物に住みよいところは人間にもいいところなのですね。
2. Posted by kenta   2010年05月27日 08:06
みどりさんおはようございます。

> 狸のイラストつきでその夜の情景がしんしんと迫ってきました。きゃっ、怖い! 10匹がヘッドライトに目を光らせてる!坊ではイノシシが出るとかつて従姉から聞きましたが狸までいるんですね。動物に住みよいところは人間にもいいところなのですね。


1匹だったらかわいさもあるんですが、ちょっと怖いですね。

まだ見たことはありませんが、イノシシもいるようです。

住みよいのかもしれません。
3. Posted by rett   2010年05月27日 09:26
おはようございます。
絵本のような画面構成、うけました。二度目の座布団進呈いたします。(笑)
いつか、人間よりたぬきが多くならないことを願っています(笑)
4. Posted by kenta   2010年05月27日 13:00
rettさんこんにちは

> おはようございます。
> 絵本のような画面構成、うけました。二度目の座布団進呈いたします。(笑)

2枚目の座布団ありがとうございます(笑)

> いつか、人間よりたぬきが多くならないことを願っています(笑)

本当に。。。

冗談じゃすまないかも。
5. Posted by マミー   2010年05月27日 22:39
一度……イノシシ?に夜遭遇しましたかなりビビりました大きくて目の前にいてびっくりして… ぶつからないように よけましたが、その時もかわいいイノシシの子供たちがいました。しかし 怖かった〜 昼間だったら 気持ちも 違ったかもなぁ
6. Posted by kenta   2010年05月28日 08:37
マミーさんおはようございます。

> 一度……イノシシ?に夜遭遇しましたかなりビビりました大きくて目の前にいてびっくりして… ぶつからないように よけましたが、その時もかわいいイノシシの子供たちがいました。しかし 怖かった〜 昼間だったら 気持ちも 違ったかもなぁ

うり坊はかわいいですよね。

高校時代、学校内にイノシシが侵入してきて、科学の先生に突っ込んできていわゆる猪突猛進。。。

牙で太ももを刺されてました。

幸い軽いけがで済んでよかったですが。

おこるとイノシシは怖い。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔