2010年06月29日

枕崎で仕事をすることが多くなってきました。

困るのが昼ごはん、いつもは手作り弁当を持参するんですが、弁当のない日もある。

そんなときはいつもラーメン

あじひろラーメンです。

この前、久しぶりに食べたらなかなかおいしかったです。


P1060844




P1060843





P1060845
スープの色からちょっとこってり系に見えますが、意外とさっぱり(私だからかもしれませんが)

なんだか懐かしい味。10年ぶりに食べました。


やっぱりかつおラーメンの話題性でしょうか?枕崎も昔からするとかなりラーメン屋さんが増えた気がします。


昔は、道産子(私は)。って感じでしたが、今はもうありません。



(13:34)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rett   2010年06月29日 19:49
ちょうど夕食前。たまらなく美味しそうです。次回帰ったら必ず。
先週帰ったときは、ちゃんぽんを三度も。
鹿児島のラーメンに入ってる細目のモヤシ大好きです。
麺は当然太目の卵麺。
ところで、深浦に二日続けてペアの亀がおりました。大きい方は1m以上。5分おきくらいに空気を吸いに浮いてきました。雨の後で濁ってたのでベストショットを撮るのは難しかったです。梅雨明けならいいかもしれません。満潮時の夕方でした。
2. Posted by kenta   2010年06月30日 08:21
rettさんおはようございます。

> ちょうど夕食前。たまらなく美味しそうです。次回帰ったら必ず。

私は好きです。

> 先週帰ったときは、ちゃんぽんを三度も。
> 鹿児島のラーメンに入ってる細目のモヤシ大好きです。
> 麺は当然太目の卵麺。

ちゃんぽんもおいしいですよね。
もちっとした感触が

> ところで、深浦に二日続けてペアの亀がおりました。大きい方は1m以上。5分おきくらいに空気を吸いに浮いてきました。雨の後で濁ってたのでベストショットを撮るのは難しかったです。梅雨明けならいいかもしれません。満潮時の夕方でした。

坊の浜にもたまにでるようですが、一匹です。
ちなみにまだ見たことがありません。

今度深浦に行ったら、ゆっくり観察してみます。
3. Posted by 昔は、あまいばっちょ   2010年06月30日 19:26
あじひろ、懐かしー。私の中でも光タクシー横の道産子、定番でした。銀座通りの「なじみ」今でもあるのかなー?
昨年、帰省した時に坊の浜の堤防で亀さん1匹発見、子供たちも大興奮、貴重な夏休みの思い出になりました。
今年も会えるかなー?(子供達は、必ず坊では、会えると思っていますのでどうかお願いします、お亀さん!)
4. Posted by kenta   2010年07月01日 08:46
昔は、あまいばっちょさんおはようございます。

> あじひろ、懐かしー。私の中でも光タクシー横の道産子、定番でした。

でしたようね。道産子残念です。

現在は、枕崎もカツオらーめんの影響か多くなったような気がします。

> 銀座通りの「なじみ」今でもあるのかなー?

「なじみ」は、ないような気がします。

銀座通りですね。今度歩いてみます。

> 昨年、帰省した時に坊の浜の堤防で亀さん1匹発見、子供たちも大興奮、貴重な夏休みの思い出になりました。

今もたまに出るようです。

私の娘もカメを見て興奮しておりました。

> 今年も会えるかなー?(子供達は、必ず坊では、会えると思っていますのでどうかお願いします、お亀さん!)

また情報をお知らせいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔