2011年03月25日

あと1ヶ月もすれば、砂の祭典ですね。

早いですね。。。

なんで砂の祭典か??




今回坊津チームで、砂像を作られるそうです。

どんな砂像になるかまだわからないんですが、作成の加勢お願いされましたのでちょっと行ってきます。
(1ヶ月後ですが。。。)

そんな言っていますが、まだ一回も砂の祭典に行ったことがありません。(笑)

吹上浜砂の祭典
http://www.sand-minamisatsuma.jp/


ちなみに開催期間は、5月1日から5月15日まです。

ちょっと楽しみです。




(21:48)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 門前の坂の上の雲   2011年03月26日 00:18
自分にはちょっとした大きな夢があります。それは坊津の海岸線が国立公園(本当は世界遺産文化遺産にしたい)になることです。しっかりとした裏付けのある運動をすればできないことはないと思っています。そのためには研究者や専門家まかせだけでなく、住民自体の大きなうねりが必要。またその過程でいろんなものが磨かれていくことも好作用のひとつ。目の黒いうちに実現したい夢です。豊かな生態系と文化遺産を活かすことしか坊津の生きる道はないと思います。またそれが備わっている魅力的で希少な土地だと思うのです。
2. Posted by マミー   2011年03月26日 11:44
カッコイイ コメント
賛成
何すればいい?
協力します
3. Posted by kenta   2011年03月26日 16:00
門前の坂の上の雲さんこんにちは


> 自分にはちょっとした大きな夢があります。それは坊津の海岸線が国立公園(本当は世界遺産文化遺産にしたい)になることです。しっかりとした裏付けのある運動をすればできないことはないと思っています。

国立公園いいじゃないですか。

私も出来れば世界遺産にしたいのですが。。。

その意味を込めて、ブログ名を付けました。

そのためには研究者や専門家まかせだけでなく、住民自体の大きなうねりが必要。またその過程でいろんなものが磨かれていくことも好作用のひとつ。目の黒いうちに実現したい夢です。豊かな生態系と文化遺産を活かすことしか坊津の生きる道はないと思います。またそれが備わっている魅力的で希少な土地だと思うのです。

生きる道。

そうかもしれない。

国立公園に対する細かいことはわかりませんが、実行出来るのであれば、色々と変わってしまう前にやりたいですね。
4. Posted by kenta   2011年03月26日 16:02
マミーさんこんにちは

> カッコイイ コメント
> 賛成
> 何すればいい?
> 協力します

みんなで、語って少しづつでもいいので変えていくところは変えて、残さないといけないものは後世に残す。
5. Posted by くろ1    2011年03月27日 01:19
何が?
かっこいいコメントて?
意味が解らん
6. Posted by kenta   2011年03月27日 21:23
くろさんコメントありがとうございます。

> 何が?
> かっこいいコメントて?
> 意味が解らん

そうですねー
かっこいいコメントというよりは、
考えが素晴らしいと言いたいのではないでしょうか?

私はそう受け取りました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔