2011年05月28日

d74b65ce.jpg
降り続いています

台風の影響でしょう

一日中雨


残念ながら久志のイベントにも行けず


雨大丈夫だったかなぁ


(17:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rett   2011年05月28日 18:05
雨の中の坊の浜、いい風情ですね。
2. Posted by kenta   2011年05月29日 11:10
rettさんおはようございます。

> 雨の中の坊の浜、いい風情ですね。

雨の風景でも撮影に行きましょうかね。
3. Posted by snogyu-san   2011年05月29日 13:35
坊津を検索して来ました。

亡父が、戦時中にドイツ人?の子供が坊津に居て「アメリカ人アメリカ人!」と虐められた、と話していました。
「俺はアメリカ人じゃあない。日本人だ」と泣いて訴えたと。

私は鹿児島弁は話せず、この言葉を鹿児島弁で話すとどうなるのか?

祖母の葬儀以来行ってない坊津ですが、私のルーツだと思っています。
あのボンネットバスが海に落ちそうだった道も綺麗になったそうですね。
結婚するまで本籍地だった「鹿児島県川辺郡坊津町」…南さつま市とは重みが違うと感じますが、美しい風景はそのままなんでしょうね。

興味深く読ませて頂きます。
4. Posted by kenta   2011年05月30日 16:47
songyu-sanさんはじめまして

> 坊津を検索して来ました。
ご覧いただきありがとうございます。


> 亡父が、戦時中にドイツ人?の子供が坊津に居て「アメリカ人アメリカ人!」と虐められた、と話していました。
> 「俺はアメリカ人じゃあない。日本人だ」と泣いて訴えたと。
初めて聞きました。


> 私は鹿児島弁は話せず、この言葉を鹿児島弁で話すとどうなるのか?
「おいはアメリカ人じゃちごど、日本人やっど」
こんな感じですかね。


> 祖母の葬儀以来行ってない坊津ですが、私のルーツだと思っています。
> あのボンネットバスが海に落ちそうだった道も綺麗になったそうですね。
そうなんですね。
道はきれいになりましたが。。。


> 結婚するまで本籍地だった「鹿児島県川辺郡坊津町」…南さつま市とは重みが違うと感じますが、美しい風景はそのままなんでしょうね。
私もそう思います。
今も昔も変わらず、景色は本当にきれいですよ。
ちょっと変わったかも(笑)

>
> 興味深く読ませて頂きます。

今後もよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔