2011年08月02日

枕崎にあるおそば屋さん「むぎ屋」さんに行ってきました。

本当は、かき揚げを食べたかったんですが、お店に入るなり店主の方が、

「そばが美味しいですよ!!」

と声をかけてくれました。

小心者の私は、天ざるそばを食べました。

非常に冷たく歯ごたえのあるお蕎麦でした。



おいしいお蕎麦でした。田舎そばが苦手な私には調度良かったです。

たまたまクーラーが壊れており、汗ふきふきしながら天ざるそばを食べました。

http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&newwindow=1&safe=off&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=1364&bih=635&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%9E%95%E5%B4%8E%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%B0&fb=1&gl=jp&hq=%E3%81%9D%E3%81%B0&hnear=0x353dddf8031c27cf:0x35e8047efe2201f1,%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E6%9E%95%E5%B4%8E%E5%B8%82&cid=13437211901281406342

(22:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by songyu-san   2011年08月03日 13:29
私が記憶する枕崎は駅前の様子。

ボンネットバスのバス停があり、タクシーもいたかな?

木造の改札口を出たら2段ほど階段があったかも…
そこで父は父の兄の教え子に間違えて声をかけられました。47年前です…ふるっ!

美味しいお蕎麦も食べてみたい!
蕎麦つゆは勿論枕崎の鰹節でだしをとってもいますよね?


2. Posted by kenta   2011年08月03日 18:40
songyu-sanさんこんにちは

> 私が記憶する枕崎は駅前の様子。
>
> ボンネットバスのバス停があり、タクシーもいたかな?

>
> 木造の改札口を出たら2段ほど階段があったかも…

残念ながら現在は取り壊されており、駅舎はありません。

取り壊されて何年でしょうか?10年は経っていないと思います。

趣のあるいい駅舎でしたよね。

> そこで父は父の兄の教え子に間違えて声をかけられました。47年前です…ふるっ!
>

47年ですか、今は様変わりしています。


> 美味しいお蕎麦も食べてみたい!
> 蕎麦つゆは勿論枕崎の鰹節でだしをとってもいますよね?

もちろん出しは枕崎産のかつお節です。

だしがきいていて美味しいですよ。
>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔