2011年09月01日

毎晩のことなんですが。。。


娘がなかなか寝ない。


もちろん親の教育がなってないんですが。。。






先日、寝かそうと思い二人で横になって、昔話を聞かせて寝かせようと思い


私「昔話何がいい?桃太郎、浦島太郎」


娘「全部知ってるから、他のがいい。」


私「さるかに合戦は?」


娘「。。。一寸法師がいい。」


私「一寸法師かぁ?あまり覚えていないなぁ。」


娘「一寸法師はね。小さな子供でね。」


私「。。。。」


娘「針を剣の代わりに。。。打ち出の小槌を。。。」


私「。。。。zzzzzz」


私のほうが寝かされてしまいました。


娘「お父さん起きて!!!!」


(10:56)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rett5    2011年09月02日 08:37
超受けました。お嬢さんに座布団進呈。三枚目かな?
私が覚えているのは「やまたのおろち」です。
遅い台風 微妙になってきましたね。
楽しめること願っています。
2. Posted by kenta   2011年09月02日 08:56
rettさんおはようございます。

> 超受けました。お嬢さんに座布団進呈。三枚目かな?
> 私が覚えているのは「やまたのおろち」です。

ダメおやじです。

「やまたのおろち」眠れなそうですね。

> 遅い台風 微妙になってきましたね。
> 楽しめること願っています。


人数も人数なんで

たぶん行きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔