2012年02月21日

インフルエンザが本格的になって来ましたね。

坊津学園中学校やら小学校も結構な人数が欠席中らしいです。

小学1年生は学園閉鎖みたいです。


坊泊保育園の娘の組も


11人中4人がインフルエンザにかかっているようで


娘もそろそろかもしれません。


毎年のことながら色々と気を使います。


みなさんは大丈夫ですか??



(18:20)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by songyu-san   2012年02月21日 21:09
我が家は年末年始、正に31日〜3日まで家族の内3人が罹りました。
犯人は私だったようで…でも予防注射をしていたので高熱は出ず(最高で38℃)咳が出たぐらいで治まりました。

こちらではB型やノロもボチボチ出て来ています。

ご存じかと思いますが、インフルエンザにタミフルは幼児は難しいかも知れません。
リレンザ以外に1回吸引の物や1回点滴もあるそうです。

インフルの解熱はロキソニン・ボルタレン等はインフルエンザ脳症になる可能性があるので要注意。
アセトアミノフェン系のカロナール等は効き目は低いですが脳症にはならないそうです。

今年は寒くて乾燥しているのでお湿りが欲しいですね。

2. Posted by kenta   2012年02月22日 08:41
songyu-sanさんおはようございます。

> 我が家は年末年始、正に31日〜3日まで家族の内3人が罹りました。
> 犯人は私だったようで…でも予防注射をしていたので高熱は出ず(最高で38℃)咳が出たぐらいで治まりました。
>
今日現在、うちの家族はまだ大丈夫のようです。

> こちらではB型やノロもボチボチ出て来ています。

A型にかかってB型にもかかる方が多いみたいですね。

> ご存じかと思いますが、インフルエンザにタミフルは幼児は難しいかも知れません。
> リレンザ以外に1回吸引の物や1回点滴もあるそうです。
>
> インフルの解熱はロキソニン・ボルタレン等はインフルエンザ脳症になる可能性があるので要注意。

ロキソニン・ボルタレン
偏頭痛持ちの私は服用しておりました。(現在は大丈夫)

> アセトアミノフェン系のカロナール等は効き目は低いですが脳症にはならないそうです。
>

ご指導ありがとうございます。

> 今年は寒くて乾燥しているのでお湿りが欲しいですね。

予防も大事ですね。
3. Posted by マミー   2012年02月24日 20:41
ただいま真っ最中の、親子です。3日熱が下がらなかったけど、やっとこさです。なってキツかったです。😭
手洗い.うがい.マスクは必要です✨
気を付けてくださいね
4. Posted by kenta   2012年02月25日 12:52
マミーさんこんにちは

> ただいま真っ最中の、親子です。3日熱が下がらなかったけど、やっとこさです。なってキツかったです。ὢD

親子ですか??

そうれはまた大変ですね。

> 手洗い.うがい.マスクは必要です✨
> 気を付けてくださいね

気をつけます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔