2012年04月05日

ツワブキが美味しい時期になってき巻いたね。。。

昔はあんなに嫌いだったのに。。。

おっさんの食べるもんだと思っていたのに。。。

もーおっさん。。。

DSC_0365

DSC_0198

体にしみるこの優しい味。。。

うんまかどな。

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません



(19:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブン   2012年04月12日 04:20
水につけた後、皮を剥くんでしたよね。手が真っ黒になってたのを覚えています。
小学校の同級生がグループ日記に「ばあちゃんからツワはメタメタのを取らんか。と言われた。」とあり、改めて坊津弁は置くが深い!と感じたのもはるか昔のことです。
みなさん今もツワ取りやってんでしょうか?
2. Posted by kenta   2012年04月12日 09:52
ブンさんおはようございます。

> 水につけた後、皮を剥くんでしたよね。手が真っ黒になってたのを覚えています。
> 小学校の同級生がグループ日記に「ばあちゃんからツワはメタメタのを取らんか。と言われた。」とあり、改めて坊津弁は置くが深い!と感じたのもはるか昔のことです。

懐かしい。。。

手が真っ黒になってた。。。

なんでこんな美味しくないものを。。。と子供ながらに思ってた。

> みなさん今もツワ取りやってんでしょうか?

皮をむく光景もたまに見ますが、皮剥たものがスーパーとかで売っているみたいですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔