2012年04月17日

鯉のぼりをあげる家々が増えてきましたね。


もうそんな時期かと思いつつ


坊泊保育所にも鯉のぼりがあがっておりました。

いつもあんなに風が強いのに、今日に限って無風。

残念ながらダランとしてました。




DSC_0230

元気良く泳いでほしい

(20:09)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブン5    2012年04月18日 07:25
去年、アメリカの私立の小学校で、子供達が工作で鯉のぼりを作っていました。小さい鯉のぼりを持って走る子供が微笑ましかったです。
昔は坊津の民家のあちこちに風車付きのでっかいのが昇ってましたね。枕崎は「かつおのぼり」でしたっけ?川のたもとにすごい数つるしてあったのを憶えています。
2. Posted by kenta   2012年04月18日 08:24
ブンさんおはようございます。

> 去年、アメリカの私立の小学校で、子供達が工作で鯉のぼりを作っていました。小さい鯉のぼりを持って走る子供が微笑ましかったです。

それはまた楽しそうですね。

> 昔は坊津の民家のあちこちに風車付きのでっかいのが昇ってましたね。枕崎は「かつおのぼり」でしたっけ?川のたもとにすごい数つるしてあったのを憶えています。

写真に写っている一番左側は、かつおのぼりです。2番目もそうかな。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&newwindow=1&safe=off&q=%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AA%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.,cf.osb&biw=1920&bih=995&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=R_uNT9ydO4mSiAeCsaX3DA

もう少ししたら、たくさんのカツオのぼりが見られるかもしれません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔