2012年04月27日

ちょっと小耳に挟んだ情報です。

坊泊保育所が、2年後閉園される。

本当か嘘かわかりませんが、市は財政難で施設を閉めるかも

とのこと。。。

坊津最後の保育所。。。

保育所がなくなると、子供たちはどうなるのでしょう?

ただでさえ子供が少ないのに

定住者もいなくなるかもしれません。。。

ネットの掲示板等では、南さつま市自体の保育所について議論がされています。。。


民営化される。

閉園する。。



あくまでも噂なんですが。。。

噂で終わって欲しい。

(17:24)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブン   2012年04月28日 14:04
私らが子供の頃は30数年前、あんなににぎわっていた保育園と幼稚園が無くなるなんて。
過疎化がものすごい勢いで進んでるんですね。つらいです。。。
坊津学園、そして坊津の未来が不安です。
2. Posted by rett   2012年04月28日 18:30
本当の話なら、坊津町を否定する話ですね。
3. Posted by kenta   2012年04月30日 19:10
ブンさんこんばんは

> 私らが子供の頃は30数年前、あんなににぎわっていた保育園と幼稚園が無くなるなんて。
> 過疎化がものすごい勢いで進んでるんですね。つらいです。。。

あくまでも噂ですが。。。

火のないところにといいますし

> 坊津学園、そして坊津の未来が不安です。

新しい校舎はできるけど、その前の保育園がなくなる??

変な話です。
4. Posted by kenta   2012年04月30日 19:11
rettさんこんばんは

> 本当の話なら、坊津町を否定する話ですね。

そうなんですよ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔