2012年05月21日

ちょっと雲が厚いです。



(06:59)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by songyu-san   2012年05月21日 13:46
こちらは天気予報以上に良い天気で金環日食もハッキリ観られました!
ご近所さんや通行人とも日食眼鏡をシェアして感動を味わえましたよ〜
坊津は無理でしたか?
6月6日には金星が太陽を横断します(朝〜昼過ぎ) 日食眼鏡を大いに活用して下さい。

ところで、カメな話題ですが…過日博多どんたくで三津の方々がパレードされていて「坊津」の名前も見た、との話が。
盛り上がった事でしょうね。
2. Posted by kenta   2012年05月22日 21:14
songyu-sanこんばんは

> こちらは天気予報以上に良い天気で金環日食もハッキリ観られました!
> ご近所さんや通行人とも日食眼鏡をシェアして感動を味わえましたよ〜

やっぱり感動しますよね。

> 坊津は無理でしたか?
> 6月6日には金星が太陽を横断します(朝〜昼過ぎ) 日食眼鏡を大いに活用して下さい。

そうみたいですね。

これもかなり珍しい現象のようで見てみたい

今回は雲がかかっていたので、2,000円(高い)メガネはいりませんでした。

今度使ってみたいと思います。


> ところで、カメな話題ですが…過日博多どんたくで三津の方々がパレードされていて「坊津」の名前も見た、との話が。
> 盛り上がった事でしょうね。

毎年坊津からのも参加をすると思います。

私は行ったことがありませんが。。。

一度どんなパレードか見てみたいものです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔