2012年07月16日

先日ブログで、網代浜(あじろはま)の渡し舟が始まったとか来ましたが、
初めて来られる方のために





網代浜は、坊津の坊之浜地区の港から渡し舟(ボートや伝馬船)に乗っていきます。


駐車場ですが、渡し舟が停泊している港に止めますのであまり駐車場の心配はしなくてよいと思います。


渡し舟は、何艘いますのでお好きな船をお選びください。 所要時間は、約15分程度です。


渡し賃は1200円から1300円(往復)程度です。 出発の時点でお迎え時間を船頭さんに言っておくと、

その時間に迎えの船が来ます あじろ浜に着くと各渡し舟のテントが張ってあり、ゴザ(ちょっと砂まみれですが)も敷いてありますが、人数が多くて入れない場合もあります。


休憩や荷物などはテントにおいてください。 ちなみにトイレはありませんが、

船頭さんに電話をするとたぶん迎えに来てくれると思います。 ※舟に乗る前にトイレの事を聞いてみてください。
大きな地図で見る


地図を見てもらってもわかるんですが、離れ小島というわけではなく、陸路がないので船に乗っていきます。  網代 綱代
大きな地図で見る 


 DSC_1104




(19:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブン5    2012年07月16日 23:32
網代浜、砂浜の白さが違いますよね。
30年ほど前はあまり人も多くなかったような気がしますが、今はそんなに混んでるんですか?地元以外の人たちも来るんでしょうか?網代浜と聞くと坊津の夏の始まりですね。
それと船底がガラスになったグラスボートもありましたよね。あれって久志の方でしたっけ?
2. Posted by kenta   2012年07月17日 16:39
ブンさんこんにちは

> 網代浜、砂浜の白さが違いますよね。

たしかに綺麗です。

最近行ってないけど

> 30年ほど前はあまり人も多くなかったような気がしますが、今はそんなに混んでるんですか?地元以外の人たちも来るんでしょうか?網代浜と聞くと坊津の夏の始まりですね。

町内の人はほとんど行かないんじゃないかな

ほとんど町外の人が多いですよ。

> それと船底がガラスになったグラスボートもありましたよね。あれって久志の方でしたっけ?

泊でした。

もう残念ながらありません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔