2012年07月25日

第18回わが町のガイドさんと歩く 「坊津街道(旧薩摩街道)をさるっど」つづき

耳取峠から枕崎方面へ歩きます。

IMGP7734


国道沿いにその昔廃車や地金などがおいてあった場所、現在は綺麗になっていますが、 ここもはるか昔は石切り場だったようです。
IMGP7736

普段なにげに通る道にもいろいろなものが、ここは旧道です。
IMGP7739


IMGP7741

国道から横道へ
IMGP7742

風量発電の方へ登ります。
IMGP7744

ところどころにいろいろな名残が。。。
IMGP7746

松が迫方面へ上り、風力発電の入り口まで登って来ました。
IMGP7756


IMGP7757

そこには太山府君神塚があります。道路からは見えず、少し登ったところにあります。
IMGP7772


IMGP7771

ちゃんと階段があります。
IMGP7758

木陰を抜けていくと石碑があります。
IMGP7760


IMGP7768


IMGP7762

島津の殿様も眺めた景色だそうです。
ここからの眺めもなかなか。
IMGP7765


IMGP7775


意外なところにたくさんの発見が。 



つづく





















(08:12)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔