2012年11月12日

先日スマホに見慣れない番号から電話がありました。


普段スマホは、電話として使っていないし


みんなにも教えていないので


怪しいと思い掛けてみると


「はい熊本県警です。」


私「あのーーー(汗)」


熊本県警「どうされました?」


私「電話を頂いたのですが?○○と言います」 


熊本県警「ちょっと待ってください。」


熊本県警2「△△さんですか?」


私「○○と申します。」


熊本県警2「あーそうですか、ちょっと調べて再度お電話いたします。」



とやりとり。。。。


電話を切ったあともちょっとドキドキ。


再度熊本県警からお電話いただいたのですが、私の電話番号の前の持ち主が


事件に巻き込まれたらしく、それで確認の電話をされたそうです。


もー10年ほど前のことらいいのですが。。。


ちょっと焦ったというかドキドキしました。


何もなくてよかった。。。


こんなこともあるですね。

ilm201201_024r-s


(21:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by songyu-san   2012年11月13日 17:52
私は前の家電に、ご主人の浮気相手の電話番号と思い込んだ奥さん(お婆さん声)と息子(中年声)からクレーム電話を貰いましたよ。
その番号を使って2年ぐらい経ってましたが、随分前にクリーニングから戻って来て着ていなかったご主人の上着のポケットから名刺が出て来たそうです。

このご時世、無関係でも事件に巻き込まれそうな事ってあるんですよね


kentaさんの方はどんな事件だったのか気になるけど怖いような…
2. Posted by kenta   2012年11月14日 17:23
songyu-sanさんこんにちは

> 私は前の家電に、ご主人の浮気相手の電話番号と思い込んだ奥さん(お婆さん声)と息子(中年声)からクレーム電話を貰いましたよ。
> その番号を使って2年ぐらい経ってましたが、随分前にクリーニングから戻って来て着ていなかったご主人の上着のポケットから名刺が出て来たそうです。
>

それも迷惑な話ですね。

> このご時世、無関係でも事件に巻き込まれそうな事ってあるんですよね

気をつけようにも

ねー
>
> kentaさんの方はどんな事件だったのか気になるけど怖いような…
>
深くは聞きませんでした。

大した事件じゃないことを祈ります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔