2013年02月20日

鑑真道歩きですね。

先週末は、坊津やまびこ会のイベントで坊ノ岬灯台まで歩いたのですが、

約5キロほど。

ちょっとトレーニングになるかなと思っていましたが、

ゼエゼエ

ハアハア

久志からかささの杜氏の里まで約16キロ。

歩けるか心配。

とりあえず保険証は持っていきます。



(20:01)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rett   2013年02月21日 00:11
車では気にならない坂が結構ありそうですよ。
秋目から先は道を詳しく知らないので遠く感じるかもしれませんね。
保健証が役立たないように、どうかマイペースで。
2. Posted by シーガル   2013年02月21日 04:10
こんばんは、Kentaさん
ほら貝、中坊の鉱石積み桟橋と懐かしいですね。
桟橋はもう無くなったようですね。昔はトロッコで
運んで”ざーっ”と言う音が印象的でしたね。
後、コンベアになり音もしなくなりましたね。
週末は鑑真道歩きですか。16KMですか。市起こし、町おこし、色々なイベントで南さつま市も盛り上がらないといけないですね。機会があったら参加したいですね。
こちらも、単純な航海中ですが、ネット巡りして楽しんで
います。週末頑張って下さいね。”一ドン”焼酎楽しみですね。
            シーガル ナミビア沖にて
3. Posted by kenta   2013年02月21日 18:27
シーガルさんこんばんは

> こんばんは、Kentaさん
> ほら貝、中坊の鉱石積み桟橋と懐かしいですね。
> 桟橋はもう無くなったようですね。昔はトロッコで
> 運んで”ざーっ”と言う音が印象的でしたね。
> 後、コンベアになり音もしなくなりましたね。

トロッコは見たことなかったですね。

コンベアは荷積みするときに見た記憶があります。

いつも船が入稿するときに、錨を下ろす音が「ガラガラガラーーー」と聞こえてましたね。

それで春日鉱山の船が来たんだと子供ながらに思っていました。

> 週末は鑑真道歩きですか。16KMですか。市起こし、町おこし、色々なイベントで南さつま市も盛り上がらないといけないですね。機会があったら参加したいですね。

ホント盛り上げていかないといけないですよね。

私も口ばっかりの一人です。。。

> こちらも、単純な航海中ですが、ネット巡りして楽しんで
> います。週末頑張って下さいね。”一ドン”焼酎楽しみですね。
>             シーガル ナミビア沖にて

遠いところからありがとうございます。

怖いところもありますが、ネットって便利だと思います。
4. Posted by kenta   2013年02月21日 18:29
rettさんこんばんは

> 車では気にならない坂が結構ありそうですよ。

そうだと思います。

こんな坂だったかと思い知らされると思います。

> 秋目から先は道を詳しく知らないので遠く感じるかもしれませんね。

そうですね。

特に似たようなカーブの続く道なので遠いと感じると思います。

そこまでいければの話ですが。。。

> 保健証が役立たないように、どうかマイペースで。

なんとか頑張ります。

またブログで紹介したいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔