2013年05月16日

勝八さんのブログにミサゴという鳥が紹介されていました。

ミサゴとはウミワシの仲間らしく

双剣石に生息しているのが確認できたようです。

英語名オスプレイらしいです。


WIKIより

オスプレイについてはいろんな議論がありますが、

このオスプレイに関しては、居着いてほしいですね。


双剣石の風景にぴったりかもしれません




(19:14)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rett   2013年05月16日 22:05
深浦の木に大きな鳥が止っている。トンビじゃなく鷲か鷹(基本同じ?)に見えていたが、まさかミサゴ?
ミサゴと関係ないけど、
勝八さんの双剣石は、何度みてもテラノザウルス。とさかというのかたてがみというのか、いい具合に緑の背中になっている。
頭部分をアップすると右を向いてる猿の顔。
網代にも猿がおった(笑)。
こういう見方をすると双剣石に見えなくなった。
申し訳ない!
2. Posted by kenta   2013年05月17日 19:39
rettさんこんばんは

> 深浦の木に大きな鳥が止っている。トンビじゃなく鷲か鷹(基本同じ?)に見えていたが、まさかミサゴ?

ミサゴ初めて聞きました。

> ミサゴと関係ないけど、
> 勝八さんの双剣石は、何度みてもテラノザウルス。とさかというのかたてがみというのか、いい具合に緑の背中になっている。

一節には、ゴジラ岩とも言うみたいですよ。

あそれは、手前に岩でした。

> 頭部分をアップすると右を向いてる猿の顔。
> 網代にも猿がおった(笑)。
> こういう見方をすると双剣石に見えなくなった。
> 申し訳ない!

去年だったかな伝馬船で双剣石の近くに行った時は、
当たり前ですが、ぜんぜん違う形にみえました。

やっぱり和楽園から見る双剣石が一番良いのかもしれませんね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔