2013年07月02日

そろそろ双剣鯖の漁の時期ですかね。

今回は双剣鯖ではないんですが、いき物をいただきました。
image


脂がのってとってもうまい。。。

(17:52)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブン5    2013年07月04日 00:21
活の良い鯖ほど美味いものはない。というのを知ったのは坊津でした。子供の頃、ある週末の早朝、漁師の息子さんがバケツに入れてまだ生きたのを持ってきてくれて、それを刺身に朝食をとったのを憶えています。
坊津を離れてからあの鯖を一度も食べたことがありません。
いつか家族に食べさせてあげたい。
2. Posted by kenta   2013年07月05日 16:06
ブンさんこんにちは

> 活の良い鯖ほど美味いものはない。というのを知ったのは坊津でした。子供の頃、ある週末の早朝、漁師の息子さんがバケツに入れてまだ生きたのを持ってきてくれて、それを刺身に朝食をとったのを憶えています。

うまいですよ。

魚嫌いの親友も活きの良い鯖は食べるみたいです。

> 坊津を離れてからあの鯖を一度も食べたことがありません。
> いつか家族に食べさせてあげたい。

ぜひ。

またゆっくり帰ってきてください・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔