2014年08月27日

だいぶ朝晩も涼しくなってきました。




やはりまだ暑い。。。
image



何年かぶりに、そーめん流し器


使ってみました。



回ってるとかなり美味しく感じます。

(13:09)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とおりすがりの   2014年08月28日 21:18
そうめん流し器?そんなの売ってるんですか?ニシムタとか?
2. Posted by kenta   2014年08月29日 08:18
とおりすがりのさんおはようございます。


> そうめん流し器?そんなの売ってるんですか?ニシムタとか?

結構どこでも売ってると思います。

ニシムタ、タイヨー。。。3000円ぐらい

氷を入れて流すとキンキンに冷えるので

おいしいですよ。

因みに3台目です。
3. Posted by rett   2014年08月29日 09:15
3台目?壊れやすいんですね。
東京はここ数日10月のような涼しさ。
半袖では寒いくらいで、そうめん流しなはありえない気候です。
温度的にはいいのですが小雨模様で。
4. Posted by kenta   2014年08月29日 17:50
rettさんこんばんは

> 3台目?壊れやすいんですね。

年に数回使用しています。
電池式なもんですから、液漏れしたりして。。。

> 東京はここ数日10月のような涼しさ。
> 半袖では寒いくらいで、そうめん流しなはありえない気候です。
> 温度的にはいいのですが小雨模様で。

まだ涼しくはありませんが、雨が降ったりやんだりです。
5. Posted by とおりすがりの   2014年08月29日 21:28
ヘェ〜鹿児島限定でしょうね、関東には絶対無いな。ネット通販覗いてみます。
6. Posted by kenta   2014年08月30日 21:37
とおりすがりのさんこんばんは

> ヘェ〜鹿児島限定でしょうね、関東には絶対無いな。ネット通販覗いてみます。



探してみてください。

ソーメンが、より美味しくなりますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔