2014年09月27日

image


娘と親戚の女の子とアッジャコ釣り。


なかなか釣れん。。。。







(20:54)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブン5    2014年09月30日 04:47
いる時には沸くようにいるんですが、
いない時には、全てフグの餌になってしまうんですよね。

結局、最後はガシタ釣りになってしまう。
でも懐かしいですね。
2. Posted by kenta   2014年09月30日 08:28
ブンさんおはようございます。


> いる時には沸くようにいるんですが、
> いない時には、全てフグの餌になってしまうんですよね。

時間帯もかなり悪かったようです。。。

> 結局、最後はガシタ釣りになってしまう。
> でも懐かしいですね。

確かにガシタ釣りでした。。。
3. Posted by rett   2014年09月30日 21:52
帰ってもゆっくり釣りできません。
楽しんいんですがね。
どうも時間に貧乏性。
今度道具貸してください。
4. Posted by kenta   2014年10月01日 08:37
rettさんおはようございます。

> 帰ってもゆっくり釣りできません。
> 楽しんいんですがね。

いつもお忙しいですよね。

> どうも時間に貧乏性。
> 今度道具貸してください。

安物ですが、ピカピカの新品があります。

1回しか使ってません。

いつでもどうぞ。
5. Posted by rett   2014年10月01日 10:06
あっじゃこ釣りは未経験に近いです。
釣りの指導も合わせてよろしくお願いします。
6. Posted by ブン   2014年10月02日 00:31
そういえば坊に釣具屋が2件ありましたよね。
ひとつは中坊か下浜、もう一つは坊之浜の中央公民館向かい辺り。
まだやってるんでしょうか?
7. Posted by kenta   2014年10月02日 18:59
rettさんこんばんは

> あっじゃこ釣りは未経験に近いです。
> 釣りの指導も合わせてよろしくお願いします。

カゴに餌入れて、沈めるだけです。

釣ってない私が言うのもなんですが。。。
8. Posted by kenta   2014年10月02日 19:00
ブンさんこんばんは

> そういえば坊に釣具屋が2件ありましたよね。
> ひとつは中坊か下浜、もう一つは坊之浜の中央公民館向かい辺り。
> まだやってるんでしょうか?

中央公民館近くにありました。
よく買いに行ってました。

残念ながらも〜無いです。

中坊にあったっけ?
9. Posted by rett   2014年10月02日 22:23
下浜の店は妹と同じ名前の同級生の家でよく買いにいきました。
還暦同窓会で会えるだろうか?
中坊にはありませんでした。
坊に釣具屋が二店営業できていた。
町内でほとんどのものが調達できたいい時代ですね。
10. Posted by rett   2014年10月03日 10:27
あっ、中坊にもありましたが、簡単なものだけでした。中坊交差点から小学校へ上がって数十メートル右側。毎週少年マガジンを買いにいっていた。
11. Posted by kenta   2014年10月03日 16:39
rettさんこんにちは

> 下浜の店は妹と同じ名前の同級生の家でよく買いにいきました。
> 還暦同窓会で会えるだろうか?

下浜か。。

同窓会で会えるといいですね。

> 中坊にはありませんでした。

そうなんですね。

> 坊に釣具屋が二店営業できていた。
> 町内でほとんどのものが調達できたいい時代ですね。

ん〜。

そうですよね。
12. Posted by kenta   2014年10月03日 16:45
rettさん再びこんにちは。

> あっ、中坊にもありましたが、簡単なものだけでした。中坊交差点から小学校へ上がって数十メートル右側。毎週少年マガジンを買いにいっていた。
>

私は少年ジャンプでした。

多分まだやってますよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔