2015年04月07日

南さつま市のホームページに人口統計が掲載されていました。

坊津地区
男性 1,530人 
女性 1,834人
合計 3,364人 
世帯数 1,728人 

平成27年3月末現在です。

ちなみに地区別だと以下のとおりです。

名称未設定-1


平成25年10月現在のデータです。
 

(19:14)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by songyu-san   2015年04月07日 22:25
こんばんは。今日は70年前に戦艦大和が沈没した日でしたね。

ニュースで「枕崎市沖で沈没した戦艦大和の追悼式が呉市で行われた」と。

先日のN○Kヒストリあのザビエルの回では「桜島近くのほど近くに上陸した」と。


坊津と名前を出した所で人口が増える訳ではないでしょうが、日本の歴史の共通認識として「坊津」を主張出来ないものでしょうか…


♪ド・キ ドキド いちねんせい〜

ごにゅうがくおめでとうございます。
希望を胸に 楽しい9年間を!
2. Posted by kenta   2015年04月08日 08:00
songyu-sanさんおはようございます。

> こんばんは。今日は70年前に戦艦大和が沈没した日でしたね。
>
> ニュースで「枕崎市沖で沈没した戦艦大和の追悼式が呉市で行われた」と。
>
昨日でしたか。

坊ノ岬沖海戦なんですけどね。

> 先日のN○Kヒストリあのザビエルの回では「桜島近くのほど近くに上陸した」と。
>
>
> 坊津と名前を出した所で人口が増える訳ではないでしょうが、日本の歴史の共通認識として「坊津」を主張出来ないものでしょうか…

その辺り、アピールが下手なのかもしれません。

>
> ♪ド・キ ドキド いちねんせい〜
>
> ごにゅうがくおめでとうございます。
> 希望を胸に 楽しい9年間を!

今日もみんな元気に登校してました。
3. Posted by ブン   2015年04月08日 12:47
懐かしい坊津の地区名ですね。
泊が一つなのがちょっと気になりました。結構小さな地区が沢山あったような。。。
鳥越が結構大きいみたいですね。学校がなくなったら今、どうなっていくのでしょうか?
それぞれの地区でドッチボールやソフトボール、運動会にはリレー、駅伝大会といろんな催しがあったのが懐かしいです。
4. Posted by kenta   2015年04月09日 08:32
ブンさんおはようございます。

> 懐かしい坊津の地区名ですね。
> 泊が一つなのがちょっと気になりました。結構小さな地区が沢山あったような。。。

昔と変わっていません。

> 鳥越が結構大きいみたいですね。学校がなくなったら今、どうなっていくのでしょうか?
> それぞれの地区でドッチボールやソフトボール、運動会にはリレー、駅伝大会といろんな催しがあったのが懐かしいです。

現在は、グランドゴルフ大会などになってますよ。

老若男女含めて。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔