2015年07月18日

image


舞台完成。

明日の天気が気になりますがたくさんの方のご来場お待ちしております。

(19:09)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rett   2015年07月19日 07:51
天気が心配ですね。
賑やかに開催されることを祈っています。
松ケ迫 今ある集落を上中坊側へ少し降りた南斜面に爺さんの畑がありました。畑が数個。手伝いによく通いました。
松が迫から番屋(牧場)下を通って宗前岳方面に行くと「こらっちゃま」という地域があり広めの畑がありました。
私が高校の時畑に杉を植え、手入れしていないので今では藪です。
今では車で数分ですが、トコトコとよく歩いたものです。
栗野の人たちの通学を思えばどうってことないはずですが。
松ケ迫の一番高低のあるカーブの光景を思いまします。
番屋方面へ分かれるところでしょうね。
「こらっちゃま」漢字も意味も重い浮かびません。
2. Posted by kenta   2015年07月21日 17:51
rettさんこんばんは

> 天気が心配ですね。
> 賑やかに開催されることを祈っています。

ありがとうございます。

無事イベントもすべて行うことができたようなので良かったです。

> 松ケ迫 今ある集落を上中坊側へ少し降りた南斜面に爺さんの畑がありました。畑が数個。手伝いによく通いました。
> 松が迫から番屋(牧場)下を通って宗前岳方面に行くと「こらっちゃま」という地域があり広めの畑がありました。

「こらっちゃま」初耳です。

> 私が高校の時畑に杉を植え、手入れしていないので今では藪です。
> 今では車で数分ですが、トコトコとよく歩いたものです。
> 栗野の人たちの通学を思えばどうってことないはずですが。
> 松ケ迫の一番高低のあるカーブの光景を思いまします。

あそこキツイですよね。

お別れ遠足でよく歩いてました。

> 番屋方面へ分かれるところでしょうね。
> 「こらっちゃま」漢字も意味も重い浮かびません。

今度聞いてみます。「こらっちゃま」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔