2015年10月09日

image

17日 内祭。
18日本祭。


18日行列に参加します。

(20:08)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大和   2015年10月13日 22:56
ほぜどんとは何と言う意味ですかね?ほぜの意味が分からんですね?
2. Posted by kenta   2015年10月14日 08:57
大和さんこんにちは

> ほぜどんとは何と言う意味ですかね?ほぜの意味が分からんですね?

豊祭(ほぜ)ではないでしょうか

商売繁盛、豊作、豊漁への願いになって今の豊祭になったのではなかろうか。

と郷土史には掲載されていました。
3. Posted by 大和   2015年10月18日 19:31
今日疲れた体を引き摺って、ほぜどんに行ってきました。
成る程豊祭りですね。分かりました。
(*≧∀≦*)
4. Posted by kenta   2015年10月19日 08:07
大和さんおはようございます。

> 今日疲れた体を引き摺って、ほぜどんに行ってきました。
> 成る程豊祭りですね。分かりました。
> (*≧∀≦*)

見学に来ていただきありがとうございました。
私は、行列内で、旗持ちをしておりました。

また来年も是非お越しください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔