2015年10月24日

約4ヶ月前に掃除した深浦。

今日朝一掃除でした。
image


思ったほど草は伸びておらず、前回のような藪ではありませんでした。
image

綺麗になったと思います。

(08:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rett   2015年10月24日 18:49
清掃お疲れさまでした。
中坊地区でなく、みんなで清掃するんですね。
降りる階段は、アコウの根の張りもあってだいぶいたんでいますね。
降り口左には一級上の人が住み、下には同級生のお兄さんが住んでいて、今のように薄暗くはなかったです。
伝馬船も上げてあったり、繋がれてあったりしました。
よくトミナ(うなぎの稚魚)採りして遊んでいました。
2. Posted by kenta   2015年10月26日 12:54
rettさんこんにちは

> 清掃お疲れさまでした。
> 中坊地区でなく、みんなで清掃するんですね。

今後観光のために活用されたいようです。

> 降りる階段は、アコウの根の張りもあってだいぶいたんでいますね。
> 降り口左には一級上の人が住み、下には同級生のお兄さんが住んでいて、今のように薄暗くはなかったです。

だいぶ薄暗いですね。

> 伝馬船も上げてあったり、繋がれてあったりしました。
> よくトミナ(うなぎの稚魚)採りして遊んでいました。

伝馬船でもあれば、また風景がだいぶ変わると思います。

ウナギの件は、ブンさんも言っていましたね。
3. Posted by ブン5    2015年10月29日 13:13
ウナギの稚魚はトミナって言うんですね。知らなかったです。
子供の頃、深浦で釣りをした帰りにその付近の2級上の方が住んでいる家を見ながら「いつかこんな家に住んで庭から魚釣りがしたい!」と憧れたものでした。
皆さんで掃除をされてるという事は持ち主はおられないんでしょうか?
幾度となくブログで目にする空き家の多さ、本当に心が痛みます。
「唐の港と歌われて、、」といつかまた賑わう坊津を見たいものです。
4. Posted by kenta   2015年10月29日 19:13
ブンさんお久しぶりですね。

> ウナギの稚魚はトミナって言うんですね。知らなかったです。

私も知りませんでした。
トンビナのことかと。。。

> 子供の頃、深浦で釣りをした帰りにその付近の2級上の方が住んでいる家を見ながら「いつかこんな家に住んで庭から魚釣りがしたい!」と憧れたものでした。
> 皆さんで掃除をされてるという事は持ち主はおられないんでしょうか?

今空いてますよ。
ぜひ。

> 幾度となくブログで目にする空き家の多さ、本当に心が痛みます。
> 「唐の港と歌われて、、」といつかまた賑わう坊津を見たいものです。

確かにそうですね。
昔の写真を見たりすると活気が違う気がします。

静かなのもいいですけどやっぱり活気があったほうがいいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔