2016年04月10日

DSC_1344
もらい物紹介ばっかりで申し訳ないのですが、

坊津やまびこ会のよもぎ団子。

3時のおやつ。

温めて食べればよかった。。。





ちなみに商品ラベルは、坊の同級生作です。


 

(18:47)

この記事へのコメント

1. Posted by rett   2016年04月11日 18:54
おおー、うんまかな!
焼いて砂糖醤油つけてちょっと焼くのが好きです。
そのままでは甘い(たぶん鹿児島だけ?)ですが、表面に醤油があることで引き締まった味わいになります。
醤油じゃなく砂糖醤油かい・・・ですが、これがうまい。
当然枕崎の醤油です。
2. Posted by ブン   2016年04月12日 05:36
おいしそうですね。
でも私はやっぱり「坊津旅情」派です。
3. Posted by kenta   2016年04月12日 12:50
rettさんこんにちは

> おおー、うんまかな!
> 焼いて砂糖醤油つけてちょっと焼くのが好きです。

砂糖醤油つけるんですか?
まだ食べたことがないので次回チャレンジします。

> そのままでは甘い(たぶん鹿児島だけ?)ですが、表面に醤油があることで引き締まった味わいになります。

仰るとおりに甘さ強めです。

> 醤油じゃなく砂糖醤油かい・・・ですが、これがうまい。
> 当然枕崎の醤油です。

枕崎の醤油美味いですよね。
4. Posted by kenta   2016年04月12日 12:54
ブンさんこんにちは

> おいしそうですね。
> でも私はやっぱり「坊津旅情」派です。

坊津旅情も美味しいですね。

最近食べてないですね。

5. Posted by rett   2016年04月12日 13:59
焼き餅です。
白い餅のように網で焼いくと綺麗にふっくらになって
倍ぐらいの大きさになるんですよ。
冷蔵庫に入れていたものなら、軽くレンジで温めてから。
ふっくらしたら砂糖醤油にからませて軽く焼く。
ふっくらしたら醤油(あるいは砂糖醤油)につけて食べていいでしょうね。
その場合はオーブンでもいいと思います。
しんこだんごのようなのが好きなもので。
甘いよもぎ餅に、甘い醤油に更なる砂糖・・・。
究極の坊津出身者!?


6. Posted by kenta   2016年04月14日 13:00
rettさんこんにちは

> 焼き餅です。
> 白い餅のように網で焼いくと綺麗にふっくらになって
> 倍ぐらいの大きさになるんですよ。
> 冷蔵庫に入れていたものなら、軽くレンジで温めてから。
> ふっくらしたら砂糖醤油にからませて軽く焼く。

美味しそうですね。

> ふっくらしたら醤油(あるいは砂糖醤油)につけて食べていいでしょうね。
> その場合はオーブンでもいいと思います。
> しんこだんごのようなのが好きなもので。
> 甘いよもぎ餅に、甘い醤油に更なる砂糖・・・。
> 究極の坊津出身者!?

しんこんだんごもうまい!

今度やってみます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔