2016年06月21日

ヤスデ大発生。。。


今度は、小さなヤスデ大量発生。





毎朝、ヤスデチェックが妻の日課。



うちの朝は、


ここ最近


妻の悲鳴で始まります。



















image


(18:29)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブン   2016年06月22日 05:39
子供の頃は気付きませんでしたが、母曰く「坊津は家ん中まで虫が入って来とった。」です。やっぱり山が近いからですかね。
石灰をまくとかネットにありましたけど。試してみればどうですか?あと床を上げてネズミ返しをつけるとか?
あっ、新築でしたね。
2. Posted by そうの   2016年06月22日 10:14
奥様の悲鳴!だけで済みますように。
真冬も絶えなくて、中にはノイローゼに至る人もあり、ヤスデは深刻な問題。
10月の同窓会帰省をヤスデ次第で考える!という意見もあり、南さつま市を挙げての対策を期待します。

小さいとは言え、この数にひったまがった( ^)o(^ )
3. Posted by kenta   2016年06月23日 18:28
ブンさんこんにちは

> 子供の頃は気付きませんでしたが、母曰く「坊津は家ん中まで虫が入って来とった。」です。やっぱり山が近いからですかね。

山直ぐ目の前。

> 石灰をまくとかネットにありましたけど。試してみればどうですか?あと床を上げてネズミ返しをつけるとか?

またこれが、1センチぐらいの小さな虫なんですよ。

いままでは、もっと大きかったので、あまり家の中に入ってくることはなかったんですが、

結構入ってくる。

> あっ、新築でしたね。

あんまり関係ないようです。
4. Posted by kenta   2016年06月23日 18:30
そうのさんこんばんは

> 奥様の悲鳴!だけで済みますように。
> 真冬も絶えなくて、中にはノイローゼに至る人もあり、ヤスデは深刻な問題。

一歩手前かもです。

> 10月の同窓会帰省をヤスデ次第で考える!という意見もあり、南さつま市を挙げての対策を期待します。
>
ほんとです。
なんとかならんもんですかね。

> 小さいとは言え、この数にひったまがった( ^)o(^ )

集めるとちょっとした山ができます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔