2016年06月23日

6月29日から7月11日まで

下村貢 日本画新作展が、鹿児島市内のエムズギャラリーで開催されます。

image

下村さんは、坊津の出身で、現在は東京在住されています。

毎年、鹿児島市内で開催されており、私も見学をさせてもらっています。

絵のことは本当に素人ですが、繊細で優しい絵です。

今回の個展ででは、坊津の作品はないとこのとでしたが、たくさんの坊津の絵も描かれています。

作品集がありますので、ブログで少し紹介させていただきたいと思います。
image







ちょっと前置きが長くなりましたが、

この坊津出身の下村画伯。

実は、いつもこのブログにコメントいただく。

rettさんです。




毎年鹿児島市内で個展をされているので、

ブログで案内をしようと思うのですが、やはり個人情報なので

紹介をためらっていました。


今回は、rettさんの許可をいただき、紹介させていただきました。

皆さん是非足を運んで下さい。



(18:19)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rett   2016年06月24日 10:26
kentaさん ありがとうございます。
坊津の好きな皆様こんにちは下村(rett)です。
書き込みが長いですので、先に用件を。
坊津で取材したミニ作品集『坊津」36ページを画廊に置かせていただきます。よろしかったらご高覧ください、ついでに展示物も。
「坊津」は風景・植物です。まとめる予定がなかったので、残念ながら取材場所が偏って取材していない地区もあります。
でも、植物は共通です。
サジン花・さがいぐん・うんべ・ガラメ・いちご(ほうろくいちご)・イヌビワなど。

鹿児島で個展は4回目になります。
6月29日〜7月11日。
在廊は、6月29日15時〜7月3日15時まで。
場所はエムズギャラリー(山形屋隣のさつま屋・衣料品店二階)
エムズギャラリーはマルヤガーデンズにありましたが今年移転しています。
花を中心に出品しています。
今回坊津で取材した「カラスウリ」を出品しています。
よろしくお願いいたします。
2. Posted by kenta   2016年06月25日 15:29
rettさんこんにちは

> kentaさん ありがとうございます。

いえいえ

> 坊津の好きな皆様こんにちは下村(rett)です。
> 書き込みが長いですので、先に用件を。
> 坊津で取材したミニ作品集『坊津」36ページを画廊に置かせていただきます。よろしかったらご高覧ください、ついでに展示物も。
> 「坊津」は風景・植物です。まとめる予定がなかったので、残念ながら取材場所が偏って取材していない地区もあります。
> でも、植物は共通です。
> サジン花・さがいぐん・うんべ・ガラメ・いちご(ほうろくいちご)・イヌビワなど。
>
> 鹿児島で個展は4回目になります。
> 6月29日〜7月11日。
> 在廊は、6月29日15時〜7月3日15時まで。
> 場所はエムズギャラリー(山形屋隣のさつま屋・衣料品店二階)
> エムズギャラリーはマルヤガーデンズにありましたが今年移転しています。
> 花を中心に出品しています。
> 今回坊津で取材した「カラスウリ」を出品しています。
> よろしくお願いいたします。
またたくさんの坊津の絵を書いて下さい。
3. Posted by yamato   2016年06月28日 16:29
入院さへ無ければ歩いて20分の所なのに〜と残念至極であります。
又坊津の綺麗な海を見たいなー(´・ω・`)
4. Posted by kenta   2016年07月03日 07:08
yamatoさんおはようございます。

> 入院さへ無ければ歩いて20分の所なのに〜と残念至極であります。
> 又坊津の綺麗な海を見たいなー(´・ω・`)
>

一日も早くご回復することをお願っています。

全写真撮ってきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔