2016年07月25日

梅雨明けしそうですね。

まだ、7月。

坊津は、ほんとに毎日かんかん照り。

あと2か月は続きそうです。

早く泳ぎに行きたい。。。。

(12:52)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rett   2016年07月29日 13:40
大人ですから遠慮なく行ってください。
現在の子供たちはどうか知りませんが、
子供の頃、夏休みの水泳時間は13時からと決められていました。
待ち遠してく待ち遠してくたまりませんでした。
家から海水パンツのまま、水中メガネとタオル持って飛び出していました。
途中、草の葉っぱ(シソの葉に似ている)を1〜2枚とって、くしゃくしゃにして水中メガネの曇り止めにしていました。
中坊の海水浴場は、輝津館に向かってはっとほに降りる右側先でした。
今は埋め立てて面影はまったくありません。
孟宗竹で大きな網干し(30畳くらい?)がありました。砂場はほんの少しで、よく海水浴場になっていたものだと思います。
みんな泳げるのが当たり前だったからでしょうか。
ポケモンGOなどない時代。
今思えば、最高の時間でした。
2. Posted by kenta   2016年07月30日 14:36
rettさんこんにちは

> 大人ですから遠慮なく行ってください。
> 現在の子供たちはどうか知りませんが、
> 子供の頃、夏休みの水泳時間は13時からと決められていました。

私の時代は、15時からでした。
たしか。

> 待ち遠してく待ち遠してくたまりませんでした。
> 家から海水パンツのまま、水中メガネとタオル持って飛び出していました。

かまぼこ板に名前を書いて持って行ってました。

懐かしい。

> 途中、草の葉っぱ(シソの葉に似ている)を1〜2枚とって、くしゃくしゃにして水中メガネの曇り止めにしていました。
> 中坊の海水浴場は、輝津館に向かってはっとほに降りる右側先でした。
> 今は埋め立てて面影はまったくありません。

春日鉱山のあったあのあたりですね。

> 孟宗竹で大きな網干し(30畳くらい?)がありました。砂場はほんの少しで、よく海水浴場になっていたものだと思います。
> みんな泳げるのが当たり前だったからでしょうか。

そうかもしれませんね。
私の時代もそうでした。


> ポケモンGOなどない時代。
> 今思えば、最高の時間でした。

ホント泳ぎに行くの楽しみでした。
3. Posted by rett   2016年07月30日 18:00
私の頃は名札は無かったです。
順番かPTAの役員か、監視役として大人が見ていました。
水泳場所ははっとほでなく、県道の今ベンチが置いてある手前です。
景色がすっかり変わってしまったので説明しづらいです。
4. Posted by kenta   2016年08月05日 08:25
rettさんおはようございます。

> 私の頃は名札は無かったです。
> 順番かPTAの役員か、監視役として大人が見ていました。
> 水泳場所ははっとほでなく、県道の今ベンチが置いてある手前です。
> 景色がすっかり変わってしまったので説明しづらいです。

なんとなくわかりました。

うちの娘達は、学校のプールで泳いでいます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔