2016年09月25日

毎年十五夜行事のかわりに行われる

お月さまを見る会。

十五夜行事のかわりに、坊之浜の鶴見山公園でお月さまを見る会です。
DSC_0299

射的やパターゴルフ、焼鳥、焼きそばなどなど

地域の方々が、お店を出しています。 

DSC_0301
 お弁当頂きました。

たくさんの地域の方が参加され、あとは、月を見るだけ

だったんですが。。。

急に大粒の雨が。。。 



なかなかやまず、小雨になったタイミングで餅まきをし

お月さまを見る会は終了となりました。

 


あまり暑くもなく、夕方の涼しい時間帯だったんですが、 

残念。
 

(20:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rett   2016年09月27日 17:28
折角のお月見、残念でしたね。
しんこだんごはなかったんですね(笑)。
2. Posted by ブン   2016年09月29日 04:17
確か上之坊辺りに、しんこ団子やらを売っている方がおられましたよね。
私の一つ上の方のお父さんだったと思いますが。その店の車が通るたびにウチに止まってくれないものかと思ってました。
坊津を離れる前、最後に一度、両親に買ってもらった事があり、夢がかなったりで本当においしかった思い出があります。
今でもしんこ団子をみると、あの頃の気持ちになり、子供達に買ってあげたくなります。事情を知らない妻曰く、「なんでこればっかり買うの?」(笑い)
3. Posted by kenta   2016年09月29日 07:52
rettさんこんにちは

> 折角のお月見、残念でしたね。
> しんこだんごはなかったんですね(笑)。

しんこだんごなかったです。。。

残念。
4. Posted by kenta   2016年09月29日 08:00
ブンさんこんにちは

> 確か上之坊辺りに、しんこ団子やらを売っている方がおられましたよね。
> 私の一つ上の方のお父さんだったと思いますが。その店の車が通るたびにウチに止まってくれないものかと思ってました。

いらっしゃいましたね。

> 坊津を離れる前、最後に一度、両親に買ってもらった事があり、夢がかなったりで本当においしかった思い出があります。

いつも、発泡スチロール?に入れて持ってきてましたよね。

> 今でもしんこ団子をみると、あの頃の気持ちになり、子供達に買ってあげたくなります。事情を知らない妻曰く、「なんでこればっかり買うの?」(笑い)

懐かしい思い出の味ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔